スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングとパチンコとクイーンな日々

  • 2008/09/30(火) 23:10:59


~近況報告
お城めぐりは、年のためか長距離の運転がツラくなってきたので中止している。長距離運転が出来なくなったとたん、興味も失せてきた。しかも老眼がすすんだためか、本を読むのも億劫に。マンガですら読むのがツラくなってきたのには驚く。いまでは遠近両用メガネをつかっている。ブログを更新する気にもならなかった。

そのため、休日がとてつもなく暇になってしまった。

そこで始まったのが、ウォーキングとパチンコとクイーンな日々である。

ウォーキングは8月中旬から急に思い立ってはじめたが、飽きずにいまにだ続いている。8月は6回、9月はすでに10回以上も歩いている。最初は4キロを50分くらいのペースだった。でも今では8~9キロ程を歩いている。消費カロリーは260キロカロリー程度でしかないが、それでも楽しい。自分にはジョギングよりもウォーキングがむいているようだ。

パチンコは20代の頃はハマっていたが卒業していた。でも暇なのでついつい再開。それでも、20代は負け続けだったのが40代は勝ち続けている。パチンコも年の功というのがあるようだ。

クイーンはNHKの「BS熱中夜話」のクイーン特集を見てからハマってしまった。クイーンってこんなに奥深いバンドだとは知らなかった。もともと高校時代から好きだったが、しょせん「オペラ座の夜」とベスト盤しか聞かない浅いファンだったようだ。レンタルしたりDVDでライブ版を買って見ている。

これらが組み合わさると、最高の休日となる。早朝のクイーンを聞きながらのウォーキングは、最高に精神が高揚してくる。軽く汗をかくくらいの運動は気分がいい。そして午前は洗濯したり横になったりしてすごす。午後はお楽しみのパチンコタイム。不思議と勝ち続けている。

写真はいつも歩いているウォーキング・コース。海辺の最高のコースが近所にあってラッキーだ。海ばかり映っているが、これでも全長3.8キロのちゃんと整備されたランニングコースである。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。