スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一関 磐井川河川敷ウォーキング

  • 2008/10/17(金) 23:14:31



いつもは海辺ばかり歩いているので、たまには河川敷を歩いてみた。

磐井川河川敷は、春は桜並木が美しく、冬には白鳥がウヨウヨいて賑わうのだが、秋晴れのこの日はゲートボールしている人たちが賑わうくらいだったので、写真もそんなに撮らなかった。普段とは違う環境を歩いて気分が良かったのだが、写真では伝わらないのが残念だ。気分が良すぎてこの日は自己最長記録で2時間くらい歩いてしまい、今現在体がだるくて困っている。

この日歩きながら聴いた曲は、「ハッピー・ランニング!」
ゆっくり楽しく走るのに向いているテンポが速めなクラシックを集めたCD。「オリンピック・ファンファーレ&テーマ」からはじまり行進曲「威風堂々」第1番でおわる全26曲77分。けっこう気に入ってます。

ハッピー・ランニング!ハッピー・ランニング!
カンガス(ユハ) ロンバール(アラン) 佐渡裕

Warner Music Japan =music= 2008-09-24
売り上げランキング : 2586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

平泉ウォーキング・トレイルコース散策

  • 2008/10/03(金) 22:29:00



ちょっとした用事が早く済んだので時間ができた。平泉に通りかかったのでちょっとウォーキングしてみる。ウォーキングセットと温泉セットは車に常備してあるので準備万端。駐車場でもらった「平泉ガイドマップ」にウォーキングトレイルコースが載っていたので挑戦してみる。

スタートは毛越寺の駐車場から始める。コースは整備された山道の登り坂から始まる。良い環境なので満足していたら、いきなり舗装路に出てガッカリする。でもすぐに整備されたトレイルコースの登り坂が始まる。と思ったら階段の下り坂が続き、左に池を見ながら良い環境を楽しんでいたらまたまた舗装路に出る。そんなこんなで中尊寺に到着。中尊寺には春にも来たが、もう一度見物してから、国道を通って毛越寺に到着。

ゆっくり見物しながら歩いたので、6.8キロを1時間18分もかかってしまった。
心拍数は120程度が目標値なのだが、登り坂では130オーバー。下り坂では100程度まで下がってしまって、ウォーキングコースとしてはイマイチかも。トレイルランニングする人には最適なコースだろう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。