スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キクタンはじめました。

  • 2005/08/15(月) 23:14:21

キクタンBasic4000―聞いて覚えるコーパス英単語
「キクタンBasic4000―聞いて覚えるコーパス英単語」はじめました。

1日最短1分半、最長でも5分でOK! 
 ↑このキャッチコピーに惹かれたんですね(笑)

1日たった16語×10週間で最重要語1120語が身につく。
 ↑計算上は正しいけど、あとは自分しだいですね。

語彙力が決定的に不足してます。いくらリスニングが向上しても、どうにもならない低レベル。得点力不足のサッカーみたいです。ここらで、対応策を講じなければなりません。しかたがないので、ここらで地味に単語暗記ですね。

今までにも、何冊か単語集を買ったんですが、続きません。暗記物はツライです。でも、このキクタンは、まだ3日しかやってないんですが、良い感じで、続きそうな予感。単語のレベルが、難しすぎず、簡単すぎずに、ちょうど良いんです。CDの音声や効果音も好みですし。あと、フォントなど、レイアウトも好み。良い感じです。

せっかくだから一言文句をつけるなら(笑)、「1日たった16語」って、16語も憶えるのはキツイですね。憶えてもすぐ忘れます。「最長でも5分でOK!」ってのも、不可能です!だから、「16語を1分半で憶える」のは、不可能ですってば!(笑)

~最後に
今現在、NHK・BSでジョンレノン特集やってますね。今見てるんですが、ビートルズ好きなんで、ジョンレノンが懐かしい。でも、解説者の渋谷陽一がもっと懐かしいです。久しぶりだ~。高校時代は彼のラジオ番組のファンでした。声が昔のままで、本当に懐かしい。今日は、ジョンより陽一に感激した日です(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
