スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「あれきさんだーおりょう」と内P終了の話

  • 2005/09/12(月) 21:09:51

勝手に応援シリーズ第2弾!「あれきさんだーおりょう」編

昨日、普天王のネタを書いたら、それが縁で「あれきさんだーおりょう」さんから、TBもらったりコメントもらったりしました。「あれきさんだーおりょう」さんとは、お笑い好きを自認している私も知らない、若手お笑い芸人さんです。ネットで調べたらエンタの神様に出ていた人でようやく思い出しました。芸風は「白装束で鉢巻でろうそくを頭にはさんで、わら人形に5寸釘を打ち込む芸風」・・・これからが楽しみな芸人さんです(笑)

おちまさとプロデュースによる『ブログ+プロレス』略してブロレスという企画をやっているそうです。ルールは「各ブログ訪問者数がそのまま芸人のギャラとなり、90日間での総ギャラ数を競う」というもの。おりょうさんも参加しています。

これも何かの縁なので、私は応援します。できれば、みなさんも一度覗いてみませんか?
ブログ名 「不幸なのは、あなただけじゃない!!」 

今日はこのまま、お笑いネタに走ります。(・・・英語学習は続行中ですが、特に書くことが無いんです)

私の1番好きな番組「内村プロデュース」が9月いっぱいで終了です。今現在のすべての番組の中で1番大好きだっただけに、とても残念です。なぜそこまで好きだったかというと、番組の企画そのものも面白かったんですが、その他、内村さんの中年という微妙な立場に共感できるから。番組の中で内村さんは、若手のパワーに圧倒されつつ、自分の体力の衰えを実感しまくりながらも、ヘロヘロになりながらも、なんとか若手を引っ張っています。私は内村さんと同い年のはずなので、気持ちが分かりすぎるほど分かるんです。私も体力の衰えを感じつつ、若手パワーに圧倒されながら仕事してます。もうヘロヘロしっぱなし(笑)真面目な話、落ち込んでいる時に、内村さんが頑張っている姿を見ると励まされます。

ウッチャン・ナンチャンもダウンタウンもほぼ同じ年齢で、芸能界のランクも上位でほぼ同じだと思います。上位ランクなので、スタジオの奥で司会をこなし、お笑いの現場からは離れてしまっていると思います。歳をとるとそのポジションは楽なんですが、内村さんだけは違いますね。あえて、お笑い最前線で戦っています(偉い)。番組中疲れてボーっとしてるところを、若手に指摘されながらも、それでも最前線で戦ってます(情けないけど、偉い!)。私も入社2年目の若手に「satさん、大丈夫ですか?」とか本気で!心配されながれも、なんとか最前線で戦ってます(頑張れ、オレ)。内Pの笑いは、ストレス発散と同時にモチベーションの維持に役立ってたんですが、・・・ざんねん。

ちなみに、「内村プロデュース番組継続署名運動」というようなブログが複数確認できました。私にとってだけではなく、みんなにとっても特別な番組だったんですねぇ。
それだけに、余計・・・ざんねん。

今日も もうじき、内Pが始まります。

万感の思いを込めて見ます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホントに残念ですよね。
内村さんはじめ大の大人が本気で遊んでいる感じと
独特のグダグダ感、大好きなのに。
今回は、久々のレッドワールド&今日のレッド、堪能いたしました!
あと2回、精一杯楽しみましょうね♪

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/09/14(水) 23:52:02
  • [編集]

そうそう、あの「大の大人が本気で遊んでいる」感が良いんですよね。企画も面白いし、つまらない時でも、あのグダグダ感がホッとしました。あの番組は希少価値があったんですけど、残念なことになってしまいました。あと2回、楽しみましょう!

  • 投稿者: sat
  • 2005/09/15(木) 00:32:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
