スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


電子辞書 SR-V4700(セイコーインスツル)中編

  • 2005/05/17(火) 22:55:49

★ガワで決めろ
ガワとは外見つまりデザインのことです。
つまり、デザイン重視で決定しろと言うこと。
これは、20年間でパソコン5台買った経験から導き出された、
私なりの悟りの境地の言葉なのです
   (・・そんな大袈裟なものじゃないんですが)

★昔は性能重視
最初のころは、デザイン無視で、性能と価格重視だったもんです。
でも、何台も買って使ってるうちに気がつくのです。
  あんなにこだわった機能が、使わない機能だったり
   (高かったのに無理して買ったんですけど・・いらない機能でした)
  逆に、どうでもいいと値段の安さに負け妥協した機能が、大事で後悔したりと、
なんだか、後悔のタネが尽きないのです。

実際買ってしばらく使ってみなければ、本当のところは分からないと痛感!

そして何度も後悔して辿り着いた境地が デザイン重視 です

もちろん、必要な基本性能があって、買える値段の中から、候補を選んで、
  その中からデザイン重視で最終決定するってことですよ。


★見た目が一番
今は、価格COMの口コミ掲示板などで、実際使用しているユーザーの生の声を聞くことが出来るので、ある程度(かなり?)参考になりますが、それでも、買ってみなければ分からないものです。
それなら、気に入ったデザインを選ぶのが一番だと、悟ってしまったのです。
気に入ったデザインなら愛着がわいて、多少の不満も気にならなくなるものですから。
実際 ipod を買ったときも、操作性にかなり不満があったんですが、デザインに満足してますので気に入って使ってます。

★ガワで決めた、SR-V4700
とにかく SR-V4700は美しいのです。
 工業製品としての機能美を備えてます。
  特に、キーボードが超小型パソコンみたいで、とってもグッド!
   バカみたいなので後は書きませんが、他社製品と比べ断トツかっこいいです!

★ちょっと致命的欠点かな?


 (・・・後編に続く・・・) 今回が後編のつもりだったのですが・・・疲れました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
