スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「おめでた婚」とかの話

  • 2005/09/14(水) 22:49:22

安達祐実 できちゃった婚 指輪はティファニー
 女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、都内のホテルで会見し、「おめでた婚」を報告した。~毎日新聞~

あの安達祐実とあの井戸田さんが結婚とは、2人が付き合っていることを全然知らなかったので、ビックリしました。あの子役だった安達祐実が大人になって結婚、幸せそうな顔で記者会見してましたね。お二人には幸せになってもらうことにして、このニュースを見た感想などを今日の記事にします。最近、ネタ切れ気味です。地味に英語をやってると、ネタがなくなるのです。・・って、英語ネタを書けば良いだけなんですがね(笑)

それにしても、「できちゃった婚」もすっかり市民権を得ました。時代が変われば昔の悪いイメージがなくなるだろうは予測してましたが、なんだか、女性の「勝ちパターン」みたいになってます。工藤静香あたりからの影響でしょうが、ここまで、世間のイメージが変わるとは予測できるものではありません。名前も「おめでた婚」とか呼んでるんですね。そのうち、小学生の女の子の将来の夢が「芸能人とおめでた婚」とか言い出しそうな勢いです(笑)

あと、井戸田さんには悪いんですが、安達さんから見れば格下。「格下婚」とも言えるカップルですが、別にこだわらないみたいですね。田中美佐子さんあたりから、誰もこだわらなくなった気がします。これは、いいことですね。

ところで話は変わって、ついこの間まで「フリーターの増加」「ニートの増加」「できちゃった婚」については、時代が変わったという程度の認識で、むしろ好意的にとらえてました。でもよく考えると、恐ろしい問題が潜んでいることに気付いて愕然としてます。

たとえば、日本は「できちゃった婚」が多い割には、婚外子が極端に少ない国です。それが何を意味するかということに気付いて、非常にイヤな気分になります。

・・・怖くて暗い話になりそうなので、やっぱり止めときます。社会派のネタは、このブログに似合いません。

~最後に
最近気になってるフレーズが「二極分化」です。この現代はどの分野でも「二極分化」が進んでます。「普通」がなくなってます。この「二極分化時代」にどう頭を切り替えるかが、今後のテーマだとか思ってますが、このブログには関係無い話です。・・でも、そのうち書くかも。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もびっくりしました。先日たまたまテレビを見ていたら、スピードワゴンが「甘い、甘すぎるよ~。」というネタをやっていて、「あれー? こんなキャラだったっけ?」と驚いたばかりだったので。M-1グランプリで見た時には、こんな芸風ではなかったような・・・。
お笑いは大好きなんですが、欠かさずチェックしてるわけでもないので、そんなに詳しくないんですよね。「甘い」ネタを知らない私は、かなり遅れてるんでしょう(笑)。
去年のM-1では笑い飯を応援してたんですが、確かにアンタッチャブルの方が面白かったですね。最近、歌スタ!というオーディション番組にダンナさんがはまっていて、そこに出てくるアンタッチャブルもなかなかいい味出してます。(お笑いの話に偏りすぎてしまった・・・)

  • 投稿者: Rach
  • 2005/09/15(木) 15:15:09
  • [編集]

スピードワゴンも試行錯誤中なんです。人気はある程度あっても、伸び悩んでるのを本人たちも気にしてます。それで、一つのネタをショートコント風に短くして「甘い、甘すぎるよ~。」というネタをやり始めたそうです(本人談)。それでもイマイチ、ウケが良くないので、テレビで見かけることは少ないです。遅れてるわけではないでしょう。
「笑い飯」「アンタッチャブル」とは、Rachさんもいい所を抑えてますね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/09/15(木) 21:57:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
