
  • --/--/--(--) --:--:--


任天堂Revolution

  • 2005/09/16(金) 22:39:29

任天堂Revolutionは片手操作(Yahoo!ニュース)

なんだか、任天堂はすごいですね。次世代機の「Revolution」は片手操作のコントローラーです。革新的です。ソニーの「プレステ3」もマイクロソフトの「Xbox 360」も画質がただむやみに上がるだけ。製作するのに莫大な資金がかかるだけで、つまらない大作ゲームが増えるだけでしょう。

でも、任天堂は一味違いますね。
アイデアしだいで、まったく新しいタイプのゲームがでるかもしれません。先行き不透明感が強くなったゲーム業界も、これで救われるかも?ここまで過大に評価してるのは、私だけかもしれませんが、とにかく片手操作とは革新的です。買う予定はないけど、なんだか楽しみです。ちなみに「Revolution」の外観は、私の壊れた外付けHDDに似ています。(そのせいでもないですが、ゲーム機も高性能になれば、乱暴に扱えば壊れるんだろうなとか考えます。)

これは、絶対、子供たちは欲しがるでしょうね。
お母さん方は大変かも?

・・・なにも、1日に2つも記事を書かなくてもいいんですが、ちょっと「片手操作」に驚いたんで、記事にしてみました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
