スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


5000アクセス達成の話

  • 2005/09/17(土) 18:00:26

気がついたら、5000アクセス達成してました。
ページビューは13000PVオーバーです。
これもひとえに、みなさまのおかげだと思ってます。
ありがとうございます。

さて、計算してみると、ブログを始めて4ヶ月と12日。実感としては10ヶ月以上やっている気がしてるので、思ってたより短い気がします。それにしても、密度の濃い4ヶ月でした。読み直してみると、すごい分量で読み直す気にすらなりません(笑)それから、別に日記のつもりで書いてないですが、日記の意味合いも強いですね。つまり、ここ4ヶ月の日記を、不特定多数の人に公開してることに今更ながら気付いて、急に恥ずかしくなりました。最初の頃は、公開を強く意識してたんでドキドキものだったんですが、最近はもう、「不特定多数の人に公開していても、読んでくれるのは特定少数の人だけ」だと思って、そこら辺テキトーになって図太くなってた気がします。

それから、昨日もふと思ったんですが、このブログや英語学習は、1年後はどうなってるんでしょうか?ちゃんと英語してるのか?ブログを続けているのか?
・・・疑問形で書いはいけないですね、自分次第の話です(笑)

もし、英語学習をこのペースで1年持続できれば、かなりなレベルに行ける気がします。その時どんな景色が見えるんでしょうか?楽しみです。途中で挫折する予感もしますが、1年後の自分を見てみたい気がします。

~最後に
最初の頃に比べ、数字にはあまりこだわらなくなったんですが、やっぱり5000突破は嬉しいものです。計算してみると、1日平均約38人。想定の範囲内です(笑)この数字は多いのか、少ないのか、急に数字が気になったりもします。でも、あまり数字にはこだわらずに、淡々と更新を続けていく予定です。

今後の方針は「淡々と勉強して、粛々と更新する」です。
・・・今思いついたフレーズなので気にしないでください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

5000ヒットおめでとうございます!
4ヶ月あっという間でしたが、確かにもっと長い気がしますね。
特定少数じゃないですよ!先日、FC2ランキングの「学問・文化・芸術」のカテで10位以内に入っていたのを、私は見逃していませんよ(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/09/17(土) 18:43:27
  • [編集]

FC2ランキングは見てませんでした。10位以内とは我ながらすごいですね。教えてくれてありがとうございます。
自分もKIKKAさんも1年後はどうなってるんでしょうね?楽しみな気もするし、怖い気もします。1年後に恐怖感を持っているのは、自分だけ?

  • 投稿者: sat
  • 2005/09/18(日) 00:44:56
  • [編集]

わーい。おめでとうございまーす!!!
いつも読むのを楽しみにしているので、最近、ちょくちょく「お出かけ」でブログがお休みだと寂しい思いをしていました。英語のお話も、satさんの個人日記もとても面白いです。全然知り合いでもないのに、こんな風に思えてしまうって、すごいことですよね。私も自分がブログを始めるまでは、ネット上でのやり取りがこんなに面白いものだとは知りませんでした。「電車男」の気持ちがよくわかる今日この頃・・・。
これからもお身体にはお気をつけて、頑張って下さいね。応援しています。


  • 投稿者: Rach
  • 2005/09/18(日) 12:01:40
  • [編集]

ありがとうございます。ブログ・モチベーションが上がるお言葉でございます(笑)
アクセス数が増えたり、コメントが付いたりと反応があると嬉しいものですね。ブログを始めなければ知らない世界でした。調子に乗って書いて書いて書きまくってここまで来た感じです。でも、さすがに最近書くことが無くなってきてますね。このペースでは1年間は無理かもとか思い始めてます。それでも、これからも健康に気をつけて頑張ります。

  • 投稿者: sat
  • 2005/09/18(日) 20:38:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
