スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大相撲の話

  • 2005/09/23(金) 22:57:07

普天王を応援してたんですが、今のところ4勝9敗。今まで見てなかったんですが、いつの間にか負け越してました。残念。初日あの最強横綱 朝青龍に勝ったのに、どうしちまったんでしょう?「普天王の活躍は、自分でやってるブログでモチベーションが上がったため」と書いた私の立場は、どうなるのでしょう?・・・別にどうにもなりませんが(笑)

と知らぬうちに今度は、琴欧州が頑張ってます。今日の直接対決で横綱に勝てば優勝だったんですが、惜しくも負けました。でも、まだ1敗でトップ。以前テレビで見たんですが、琴欧州もブログをやってます。でも、日本語じゃなくて、ブルガリア語みたいでした(彼はブルガリア出身・本名 カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ ・22歳・化粧回しはブルガリア繋がりで「明治ブルガリア」なので似合いすぎ?)ブルガリア語のブログで、故郷の仲間に励まされながら、異国の地 日本で頑張ってるそうです。彼もブログでモチベーション上がってますね。ブログってすごい。

そういえば、海外在住の日本人もブログをやっていますね。その人たちは、普通に日本のブログを読んで、普通にコメントしてきます。本人が言わなければ、まったく分からないので、知ってびっくり。ブログって(正確にはインターネットって)本当に、世界中と繋がってるんですね。もちろん知識としては当然知っていても、体験して初めて実感。もうネット環境は全世界と繋がってます。これで英語さえできれば、ネットの向こうには広大な世界が広がってます。でも日本語しかできないと、実質は日本中と繋がってるだけ。英語さえできれば、全世界。


ところで、「私が応援すると、その選手は負ける」と言う悲しいジンクスがあるんです。普天王もそのためなのか、負け越し。私が応援したためかと反省中です(笑)琴欧州には頑張って欲しい限りです。彼のことを思ってあえて応援しないほうが、ジンクス的には正しいんですが、こんな私でも応援してもいいんでしょうか?・・どっちを応援するか悩みますw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読売新聞 - 琴欧州に土、朝青龍に敗れVお預け…大相撲13日目

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 琴欧州に土、朝青龍に敗れVお預

  • From: 言いっぱなしブログ |
  • 2005/09/24(土) 00:24:05

この記事に対するコメント

琴欧州、応援してます。
satさんが応援すると負ける?
( ̄へ ̄|||) う~ん、それは困る・・(笑)
昨日の取り組み、朝青龍に気持ちの
余裕が感じられましたね。
優勝決定戦になったら、ちょっと危ないかも。
がんばれ、琴欧州!

  • 投稿者: あんず
  • 2005/09/24(土) 09:03:11
  • [編集]

私も琴欧州を応援してま~す。
日本語も上手らしいですね。
明治の株も上がってブルガリアヨーグルトも
売れ行き上々でしょうか(笑)。
相撲界のベッカムとまで言われる
イケメン登場で嬉しい限りですわ~(笑)。
satさん、応援しちゃダメですよー(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/09/24(土) 20:06:45
  • [編集]

あんずさん。KIKKAさん。
実は琴欧州を応援してしまいました。そのせいなのか、今日の取り組み、負けてしまいましたね。恐るべし「俺ジンクス」!さぁ~、明日も力いっぱい琴欧州を応援しよう(懲りない人です)

  • 投稿者: sat
  • 2005/09/24(土) 20:38:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
