スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


たまには真面目に、学習状況報告(9月編)

  • 2005/09/26(月) 22:18:25

ここしばらく、学習状況を報告してなかったので、たまには報告しましょう。

最近は「フレンズを教材とした学習」と「キクタンBasic4000」の2つをメインに学習しています。時間にして1~2時間、毎日コツコツやっています。意外と地味な行動が好きなので、楽しいです。そのほか、ちょっと文法書にも再挑戦してみたり、それを挫折しかけたりしてました。あと多読に再挑戦してみたり、挫折しそうになっていたりと、いいかげんにやってます。

それぞれの進捗状況は・・・。
『フレンズ学習』 (進捗状況)シーズン1の16話「フィービーの双子対決」まで
『キクタンBasic4000』 (進捗状況)Day41まで
『多読』(進捗状況)電子辞書にオマケでついてきた、「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」を長い中断期間を経て終了。(かなり長~い中断でした)。今度は「赤毛のアン(Anne of Green Gables)」をちょっとだけ。

とにかく「フレンズ」と「キクタン」の2つをメインに学習中。

これだけでも良いんですが、なんだか不安になるというか、飽きるというか、浮気心が出るというか(笑)・・・とにかく、他にも手を出してしまいます。そんな様々な理由で、副教材的に、テキトーに文法書を読んだり、テキトーに多読したりしてます。そこら辺は中途半端になってますね。別に反省しませんが・・・

ただ今の学習状況は、そんな感じですね。

あと、昔に比べてブログにかける時間が減りました。ブログより学習に時間をかけてます。こんなに真面目で、いいんでしょうか?気まぐれなんで、今後どうなるか分かりませんけども(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
