スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


眼精疲労の話

  • 2005/10/02(日) 22:30:28

最近、パソコンやテレビ、携帯端末の使用により、眼精疲労を訴える人が増加しています。みなさん大丈夫でしょうか? 私はダメです、極度の眼精疲労(笑)

昔から眼精疲労による偏頭痛に苦しんでましたが、最近はまた違うタイプの眼精疲労になってます。ベテランの眼精疲労ニストなんですが、新しい症状で戸惑ってます。なんていうか、普段でも寄り目になってるような感じなんです。視点が固定して人と接するのがちょっと恥ずかしい感じ。頭痛がしないので、ラッキーって思ってるんですが、ちょっと不安。

電子辞書のオマケでついてきた、「赤毛のアン(Anne of Green Gables)」を真面目に読んでたのが、目に悪かった気がします。そういえば、しばらく中断してたのも、やたら目が疲れたからでした。すっかり忘れてたけど、今頃思い出してる私。

とりあえず、目のストレッチでもやります。
歳をとると、腱鞘炎やらなんやら、体がガタついて困ったものです。そういえば、ヒザも痛いし
・・・でも、まぁ~、気楽に行きます。

最近英語の話題がなくて、すみません。でも、誰も英語を期待してないと思うけど(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
