スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボビー・オロゴンについて想う(苦悩編)

  • 2005/05/20(金) 21:06:06

仮に、仮にですよ・・・
努力して外国語を勉強して、ようやく話せるようになったとしても、ネイティブにはバカにされてしまうんだろうな。あんなに努力して、しかも本国ではそれなりの地位なのに、若いネイティブの兄ちゃんにバカにされて笑われてしまうんだろうな。その笑ってる兄ちゃんより、よほど頭がいいのに・・・
だから、ボビー・オロゴンも明るく振舞っていても、本当は心中悲しいのではと思ってました。あの笑顔の下には、悲しい顔が、きっとあるに違いないと勝手に思ってました。

でも

   ボビー 幸せです!

調べてみたら、ボビーは父親の仕事の手伝いで日本に来て、たまたまテレビに出て、それからトントン拍子に人気が出て、CMにも出て、いまやバラエティー番組に出まくり。No1外タレの座についたといってよいでしょう。お金を稼ぎに来て、実際かなり稼いでます。変な日本語も魅力のひとつと、笑われても気にしてないでしょうし。 ボビー 幸せです! 

  しかもボビー・・・結婚してました!!

子供も2人いるそうです。
仕事も順調、かわいい奥さんと子供に恵まれ、幸せです。
ボビー、苦悩してません。 いや、むしろハッピーです。

では、ボビーに似ているといわれるオスマン・サンコンさん、彼こそは苦悩してるでしょうね。だって、本国では政府のかなり偉い役職についています。それなのに日本では「イッコ・ニコ・さんこ~ん」とやって人気者。

   ・・・あれ、けっこう幸せかも?

芸能界でも、それなりの地位を確立したし、本職の仕事もけっこう順調そうだし、日本人の奥さんももらったし、サンコンさんも苦悩してないか?
もちろん苦悩する時はモチロンあるはず。無いわけが無いです。
でも、それ以上のものを獲得して、努力が報われて満足してるのでは?

今回は、もし英語が上達してTOEICで最高点を出すくらいになったとしても、そのくらいの英語力では、ネイティブの兄ちゃんにバカにされてしまうんだろうな?悲しいな。英語の道は厳しすぎるな。というネガティブなお話にする予定でした。(だから苦悩編)

でも、考えが変わりました。
日本に来てる外タレさんたち、頑張ってますね。
今で言えば、ユンソナやインリンやマッスル(知ってますか?)なんかも頑張ってますね。
みなさん、日本語がヘンでも気にしないで、むしろそれを武器にして、たくましくお仕事してますね。

彼らを見てると、あんまりネガティブなこと考えてる、自分が情けなくなります。
彼らを見習い、すこしポジティブに生きてみようかと、思います。

でも、みんな若いから頑張れるのであって、オレみたいな中年になると・・・
  ・・・いかん、すぐネガティブな考えが、頭の中に(泣)

今日の最後の言葉は
「ネイティブとネガティブ 一字違い」← ぜんぜん意味ないです

 
 





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マッスル

はじめまして

マッスル知ってますよ~
でぶやに出てますよね^^

英語についてですが、私もネイティブの兄ちゃんの反応かなり気になりまっす!!
いくら国内で同国人にほめられても、日本人慣れしてる英会話のネイティブティーチャーに太鼓判押されてもかなり気になります(汗)
っていってもまだ全然はなせないんですけどね(ヲイ!)
がんばります(笑)

  • 投稿者: A
  • 2005/05/20(金) 21:19:03
  • [編集]

マッスル・マッスル

マッスルに食いつきましたか(笑)
マッスルってかなり前、「笑っていいとも」に出てましたね。消えてしまったと思ってたら、「でぶや」で準レギュラーみたいに出ててビックリ。彼らは、ほんとに、たくましいですね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/05/20(金) 21:29:06
  • [編集]

今回のブログも面白かったです^^。息抜きどころか、かなり楽しみにしてます(笑)。どこを読んでも笑っちゃいます。ブログ紹介と自己紹介がいつの間にか変わってるだけで笑えます(笑)。satさんそのものに食いついている私でした(爆)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/05/20(金) 22:53:13
  • [編集]

マッスル・マッスル・マッスル

いいともにもでてましたね!
たしかマッスルがいろいろ動いて、それに誰かが日本語の声つけてましたよね!
照明とかも変わって面白かった覚えが…

  • 投稿者: A
  • 2005/05/20(金) 23:24:41
  • [編集]

楽しんでいただけたでしょうか?

ありがとうございます。ホントに嬉しいです。
反応の無いブログって、壁に向かって独り言いってるみたいで、辛かったです(笑)
コメントがなによりの励みになります。

  • 投稿者: sat
  • 2005/05/20(金) 23:29:14
  • [編集]

山Pとあびる優が結婚とかマジありえんし!

  • 投稿者: 弐端
  • 2007/07/27(金) 12:21:07
  • [編集]

リアディゾン噂の局部画像が載ってた

  • 投稿者: ごんすけ
  • 2007/07/27(金) 12:24:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
