スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「Norton」更新料をひそかに値上げ

  • 2005/10/13(木) 22:21:09

シマンテック、「Norton」更新料をひそかに値上げ
Yahoo!ニュース より

シマンテックは強気ですねぇ。もともと高いのにさらに値上げとは、ちょっと驚きました。ご存知のとおり、セキュリティソフトは無料でパソコンについてきます。製品自体は多分1/10くらいの値段でメーカーに提供し、そして毎年のウイルス定義ファイルの更新料でガッポリ儲けをとるビジネスモデルです。ちょっと考えるとズルイ気もします。でもこれは、ユーザーにとっても美味しい話ですので、あんまりケチをつける気はないです。

もはや、セキュリティソフトは必須。私はノートン利用者です。しかも、2台所有してるので、2ライセンスの更新料は、なんかバカにならない金額。しかも更新しても、ソフト自体はバージョンアップするわけでもないし、ノートンは動作が重いし、・・ノートンは止めました(1台分)

サブで使ってるデスクトップは、ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」に変更。価格は1980円でノートンの更新料より安く、しかも動作が軽い。実は古いパソコンなので、値段よりも動作が軽いことが重要だったりします(笑) 肝心の性能は、特に悪い噂も聞かないし、実際の利用者としては、別に悪くないと思ってます。

パソコン初心者はウィルスの危険性におびえて、ノートンの高い更新料を払い続けてます。どうしても、最初から入っていたノートンを使いたがりますし、重いのも仕方ないと諦めてます。この状況をみると、シマンテックさんには、もっと値段を下げて、動作も軽くしてほしいところに、今日のニュースを聞いてちょっと驚きました。ユーザーに見捨てられるんじゃないの?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
