
  • --/--/--(--) --:--:--


FC2トラックバックテーマ 「歳とったなぁ…と思うとき」

  • 2005/10/14(金) 22:52:30

「歳とったなぁ…と思うとき」は、いっぱいありますね。
体力の衰えは想定の範囲内なので特に書きません。ただ精神面が衰えたのは想定の範囲外でした。特に物欲が衰えたのは驚きです。たとえば昨日、携帯を機種交換しました。デジタル・グッズ大好きなので、何か買えば大喜びしたんですけどね。何を買うか比較検討するのが好きだし、買ってからマニュアルを読み込んで使いこなすのも大好きでした。でも今回は全然嬉しくないです。覚えるのもおっくうなだけ。性格が変わったものです。TVもチューナーが壊れても、欲しくないから買い換えない。今年、車を買い換えたんですが、別に嬉しくもない。

昔は物欲の塊で、自分でも持て余してたんですが、実際物欲がなくなると、淋しくなるものです。なんか、人生がつまらなくなった気がします。

テーマがテーマなだけに、暗い記事になってしまったけど、・・・いいのかな?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
