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充電完了

  • 2005/10/22(土) 22:05:52

ようやく元気が戻ってきたんで、ブログ再開します。

もともと、「プチうつ症状」ぎみなんですが、この前はちょっと悪化してましたね。鬱をネタに記事を書きたい気もしたんですが、本気で暗い記事になりそうなので、怖いので止めときました(笑)

不調の原因は、いろいろあるにせよ、一番の原因は睡眠障害ですね。睡眠不足だからと早めに寝ても、眠りが浅くて、何度も目が覚めて困ってました。変な話、遅く寝たほうがグッスリ寝れて翌朝体調がいいくらい。とはいえ、連日夜の1時・2時に寝ると翌日ツライ←(あたりまえ) 早く寝ても、遅く寝ても体が重いし気も重い。昼間や夕食後に激しく眠くなる。気合を入れて、英語学習とブログを続けてたんですが、もう「プチうつ症状」。そういうわけで、生活のリズムを「質の高い眠り」を得るために変更してました。手本にしたのが「眠りながら夢がかなう魔法の快眠術」。かなり、眠りに関して意識革命させられます。

具体的にいうと、夜はゆっくり過ごして、早寝に努める。そのため英語とブログの一時休止を決行。これを心がけていたら元気が戻ってきました。よく考えると英語とブログは、いくら趣味とは言えけっこう負担になってましたね。というわけで、元気が出てきたところで、英語とブログの再開と行きたいトコですが、ヘタをすると逆戻りの可能性もあるので、ほどほどにしときます(笑)

そういうわけで、さぐりさぐりの再開です。
英語はできれば毎日ちょっとだけ。ブログは時々更新というパターンを考えてます。
不義理も多くなると思いますが、ヨロシク願います。

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この記事に対するコメント

いやぁ、これはまさに私も同じ症状でしたよ!これまで1時2時に寝ていたのを、5時起きのために10時就寝にしたんです。早く寝ても体調最悪でした^^;未だに自律神経失調気味です^^;;年齢的に急激な変化に体がついていけないんですね・・・ちょっとショックでした(笑)。今は無理せず6時台に起きています。やはり眠りは質が大事ですね。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/10/24(月) 00:55:47
  • [編集]

眠りの質が悪いと、体調もですが、精神的にもまいりますよね。人生の1/3は眠りだそうですので、起きてる時間のためにも、お互い眠りを大事にしましょうね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/24(月) 19:07:45
  • [編集]

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