スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブログルポはじめました

  • 2005/10/22(土) 22:30:02

ブログを続けていると困るのが、過去の記事がドンドン奥に?行ってしまうこと。常に最新の記事しか見てもらえないのがブログの宿命なのか?グーグルなどの検索ワードに引っかかれば過去の記事も日の目をみます。でも、普通は誰も見ません(本人でさえも)なんだか、これでは過去の記事が浮かばれません。

・・・と言うと大げさですが、ブログを続けていると誰しも一度はそう思いますよね?そこらあたりのブロガーの心理をついたサービスが始まりました。その名もブログルポ

 世の中のブログの中には、本当にすばらしい記事が数多く存在します。
しかしブログの仕組み上、過去の記事は時間が経つにつれ訪問者の目に触れる機会が少なくなってしまいます。埋もれてしまった過去のすばらしい記事を、もっと多くの人に見てもらえる仕組みがあれば・・。そんな想いからブログルポが誕生しました。
 ~ブログルポのコンセプトより

結局は、登録した記事を評価してもらい、記事ごとのランキングをつけて遊びましょうというサービスだと、私は理解しています。もっと真面目な意義があるのかもしれませんが、私は気楽にとらえてます。とにかく記事ごとってのが、ポイントですね。アクセス数以外の評価が欲しい人には嬉しいサービスではないでしょうか?

今年の10月(って今月じゃん)に始まったばかりみたいですが、これから伸びるかも知れません。面白そうなので登録しました。なんせ記事が一件もないカテゴリーもあるので、自分が登録すれば、もうカテゴリーで1位になれます(笑)

というわけで、下のボタンをポチッと押してもらえると嬉しいのですが。。
【補足説明】4段階評価のどれかの左横の白丸をクリックして印をつけてから、一番下の『評価する』ボタンを押してくださいませ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ・ルポで新しいライターキャリア開催

ブログ・ルポで今日から新しいライターキャリアが開催されてます。お題は「ネットで収入♪実験室」でも1つ前の記事にした「アラジンのデータレスキューセンター」です。ブログ

  • From: ネットで収入♪実験室~Let's在宅ワーク~ |
  • 2006/06/12(月) 19:56:33

この記事に対するコメント

お帰りなさい。せっかく充電されたのですから、無理せず、マイペースで続けて下さいね。
ブログルポ、面白そうですね。というわけで、「ポチっとな」(ボヤッキー風)しようと思ったのですが、どこをポチっとすれば良いのでしょうか?↓の辺りとかをクリックしてみましたが、反応がありません。また教えて下さい。
私の住んでる所はめっきり寒くなってきました。satさんの所はもっと寒いでしょうね。お身体にお気をつけて。

  • 投稿者: Rach
  • 2005/10/23(日) 09:00:29
  • [編集]

説明不足でした。「役に立った」などの左横にある白丸をクリックしてから、「評価する」ボタンをボヤッキー風にポチっとお願いします。訪問者が4段階評価できるのが面白いトコです(もしくは怖いトコ)
それから、寒くなったんで昨日コタツを出しました。今年は灯油が高そうですね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/23(日) 13:55:13
  • [編集]

こんにちは!私もBLOGを始め、文章力を磨きたいと思い、ルポに登録してみました。アラスカに来る前に本多勝一の「カナディアン=エスキモー」を友人から渡され、ルポタージュの面白さにはまっています。私も英語は修行中の身です。

  • 投稿者: Heidi
  • 2005/10/23(日) 15:02:17
  • [編集]

こんにちは。元気がでてきてよかったですね。無理をせず、ほどほどに、なが~く続けましょう(^,^)v
過去の記事を探して直すのって大変ですね。
前にリンクしたHPが無くなってしまったみたいで、違うところにリンクしなおそうと、記事編集するのに、何回も「次のページへ」をクリックして、やっとたどり着いて、直しました。もしかして、だれかが検索して見てくださって、リンクをクリックしても「見当たりません・・」では気の毒ですものね。
satさんの記事を評価しときました(^,^)
私は、評価されるのは、なにやら怖いので(^,^)> 登録はやめときます。
では、またね。

  • 投稿者: 道子
  • 2005/10/23(日) 16:04:52
  • [編集]

コメントありがとうございます!
あのような評価をもらったのは今回が初めてです^^;
今日登録したばかりですがブログルポは
とてもいいサービスですね。
今はアクセスアップや小遣い稼ぎが中心になってしまってますが、
あれを書きたくてブログを始めたので^^;

  • 投稿者: クエーサー
  • 2005/10/23(日) 17:31:56
  • [編集]

Heidiさんへ
はじめまして。Heidiさんはアラスカ在住なんですか?なんだかスゴイですね。ブログは続けてると、たしかに文章力は上がりますね。お互いルポつながりで頑張りましょう!

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/23(日) 21:12:36
  • [編集]

道子さんへ
ご心配かけました。無事復活です。
それから、道子さんのアメリカ旅行編こそ、ブログルポに登録したほうが絶対・絶対いいですよ。あの記事も何ヶ月か経つと、事実上誰にも気付かれなくなって、もったいないです。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/23(日) 21:21:52
  • [編集]

クエーサーさんへ
ブログルポに登録したおかげで、多くのブログを知りました。ルポってこれから、どうなるかわかりませんが、コメントももらったことだし、もうモトを取った気がしてます。
それから、クエーサーさんの記事は内容がいいですね。うらやましい!

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/23(日) 21:37:03
  • [編集]

「ブログルポ」初めて知りました。面白そうですね~!毎回ぽちっと押してみたいと思います!
私もちょくちょくプチ鬱になるんですが、ある意味正常じゃないですか?(笑)。凹みがくれば次は凸ですよ(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/10/24(月) 01:02:58
  • [編集]

satさん、私がポチッの仕方がわからないと書いて、何がわからないんだろう・・・と思われたかもしれませんね。
理由がわかりました。4段階評価の白丸も『評価する』ボタンも私が最初に閲覧した時は表示されなかったんです。
「ボタンを押してくださいませ」と書いてある下が白紙状態なんですよ。コメントを読んでいるうちに、これはセキュリティーソフト(うちはマカフィー)のせいかもと思い、セキュリティーソフトを無効にしたら、ボタンが見えました。ポップアップがブロックされるとかでサイトが正常に見れないことが時々あるんです。以前はiTunesをダウンロードしようとしたら、ダウンロードのページが白紙で、ボタンなどが見えない状態だったことがあり、その時もセキュリティーソフトを無効にしてダウンロードしました。他の方はみんなボタンが見えてるみたいなので、私が変なふうにセキュリティーの設定をしてるのかもしれませんね。お騒がせしました。「補足説明」まで書いていただいて申し訳ありません。
ということで、最新の魔法の快眠術の記事、ポチっとしときましたよー。

  • 投稿者: Rach
  • 2005/10/24(月) 15:54:36
  • [編集]

KIKKAさんへ
ブログルポは、記事がたった10件しか登録できないんですよね。10件登録したら、後どうしたらいいんだろうか?って悩んでます。
あと、この前は「プチうつ」から「プチ」がとれてましたね。けっこう大変でした。でもいまは復活しましたけどw

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/24(月) 19:12:30
  • [編集]

Rachさんへ
こちらこそ、ご面倒をかけました。
そうですか、マカフィーのせいでしたか。ノートンではなんともなかったので、まったく気付きませんでしたよ。そうとは知らず、なんにも思わずにコメントを返してました。
それから、あれやこれやで、コメントがいっぱいついて嬉しいです。2度とこんなにコメントが付くこともないでしょうw

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/24(月) 19:21:02
  • [編集]

masaさんへ
よく見てみると、まだ正式スタートしてないんですよね。あとから気づいてビックリしました。でも、気になるのが、10コしか登録できないことなんですよ。基本は過去の記事にリンクをはるので、10コなんてすぐ満杯。あと、どうやって楽しめば良いんだろうか?とか思ってました。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/26(水) 21:02:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
