スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


実はブログ・ジャンキー始めてました

  • 2005/10/25(火) 23:00:52

えぇ~と、ブログ・ジャンキーとは、 『他のブログを見る事でポイントゲットし、そのポイントを使って自分のブログを見てもらえるFC2の無料サービス。ブログのアクセスアップにかなり有効なサービス』です。簡単にいうと『お互いのホームページを見せ合いっこしようというシステム』ですね。FC2ブログを使ってる人は、FC2のHPに行くたびにバナー広告が目に入るので、かなりおなじみのサービスです。

こんなヤツ (ちなみに、FC2ブログ以外の人も無料で使えます)


8月に開始された時から知ってたんですが、特に興味なかったです。なぜなら、「どうせ30秒間ですぐスルーされるだけで(最低30秒たてばOKというルール)、読まれもしない」「そこまでしてアクセス・アップを望まなくてもいいだろうし、アクセスアップ目的にブログを見てる暇があるなら、自分のブログに力を入れるのがアクセスアップの王道だろう」とかマイナス印象しかなかったんです。

でも、あるブログで「ブログ・ジャンキーも、いろんなブログを知るキッカケになってけっこういいよ」と勧めてました。よく考えると、最近ほかのブログを全然見てなかったですね。ブログを始めたばかりの頃は、積極的に見て回ったものですが、慣れてきたら行くところが完全に固定されていました。3ヶ所くらい←少なっ!

結局、自分のブログを人に知ってもらうと言うより、他のブログを知るためにブログジャンキーに登録してみました。ついでにアクセスが増えれば儲けものみたいな感じですね(笑)

それで実際に使ってみた感想は。。。

強制的にブログサーフィンができるのが良い。
世の中には、様々なブログがあることを知ることができた。
毎日更新していないブログが多いことを知って、安心した(笑)
おもしろいブログパーツを知るコトができた。

アフィリエイトが圧倒的に多い。
まったく、興味がないブログが多い。
けっこう同じブログに出会う。

設定しだいで、アフィリエイトは見ないこともできることに、後から気づいたんですが、そういう設定にしてもアフィリエイトは多いです。例外的に面白いアフィリエイトブログもあったんですが、あくまでも例外的ですね。

総論
結局、見てよかったと思えるブログは、10のうち1~2ブログくらい。ただし他の人が自分のブログをつまらないと判断してるハズなので、人のことは言えないんですけどね(笑)とにかく、たったの2ブログしか無いと思うか、2ブログもあると思うかは、その人の性格しだいです。でも、自分的にはビミョ~かな(笑)
あと、アクセス数はビミョ~に増えてます。毎日10アクセスくらい増加?もちろん、いっぱい他のブログを見れば見るほど、見てもらえるシステムですから、もっといっぱい見れば増えるんですけどね。

最終結論としては、「けっこういいかも」です。とにかく、強制的にブログサーフィンができるのは、見聞が広がって良いことです。なにしろ無料だしね。



評価してもらえると嬉しいんですが。。。

記事単位でランキングする『ブログルポ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ごぶさたしてます。テンプレ変わったんですね。今回のも見やすくてよい感じですね!
自分もブログジャンキーやってますよ~。
思ったより面白いけど、ホントにアフェリエイトにはうんざりですね。もう設定ではずしちゃいました(^_^;
実は、ブログルポにも登録しました(笑)まだぜんぜん記事は投稿してないんですけどね。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/10/26(水) 00:42:06
  • [編集]

rieyoshiさんへ
ブログジャンキーは食わず嫌いでしたが、やってみると「けっこういいかも」ですね。
ブログルポも流行るかどうかは未知数ですが、けっこうコンセプトが良いですよね。でも、記事の登録が10コまでしかできないのが、欠点かとも考え中です。それとも、満杯になったら、別の記事に張り替える方式なのかな?まだ、勉強中です。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/26(水) 21:10:09
  • [編集]

はぢめまして。ブリといいます。
自分もFC2です。ブロジャン(ブログジャンキー)も参加してまふ。

つかブロジャン。最初のうちは面白くて「おおっ!こんなサイトが・・」と目からウロコ状態。でも最近、飽きてきて(汗)。マイナスな部分はsatさんと同じですね~。自分はアクセスよりも他のブログを見るほうが好きですね~。

ブロルポも大体コツがつかめました。なんか周りはいいことしか言わないわけで・・(汗)。

更新頑張ってくださいね。でわでわ。

  • 投稿者: ブリ
  • 2005/11/22(火) 19:07:39
  • [編集]

ブリさん
ブロジャンから来てくれましたか。コメントありがとう。
ブロジャンはけっこういいですね。
でもブログルポは、最初は期待してたんですが、今のホンネとしてはイマイチかも?って感じです。

  • 投稿者: sat
  • 2005/11/22(火) 22:30:04
  • [編集]

ぢつは・・ブロジャン参加してたのですが最近見切った感が強くてやってません(汗)。
最初に見まくって300ポイントまで貯めちゃったので後は気侭にポイントをおろして・・。
ブロルポから来たのです。最初は「おおっ!これこそワシの求めたものなんぢゃ」と思ったので登録してしまったのですがやってみるうちに「なんだ大してよくないや」ということが発覚(大袈裟)。

ブロルポについてはそのうちに書くつもりです。つかもう考えてあるのですがね(爆)。

  • 投稿者: ブリ
  • 2005/11/23(水) 18:32:15
  • [編集]

ブリさん
ブログルポは期待感が大きかっただけに、ハズれ感も大きいみたいですね。アイデアは良かったけど、もう一工夫が足りないのかな?

  • 投稿者: sat
  • 2005/11/23(水) 20:47:29
  • [編集]

はじめまして、かくいう私もブログジャンキーから飛んで参りました。satさんの文章、とても面白く拝見しました!最新の投稿に乗っ取り、コメントを残させて頂きます。私も今中国語と韓国語を勉強中です。お互い語学頑張りましょう(^^*)
それからsatさんは絵文字の使い方が非常にお上手だなと思いました。とても見やすいです。見習いたいです!
それでは失礼いたします。

  • 投稿者: キョウコ
  • 2005/11/29(火) 13:47:42
  • [編集]

■キョウコさんへ
はじめまして。さっきキョウコさんのブログも見させていただきましたが、かなり文章がしっかりしていて、読ませる文章ですね。
絵文字の使い方は、ブロジャンで巡回していて感じのいい使い方をしてるブログを参考にしています。
それにしても、外国語2つも勉強して混乱しないんですか?私だったら「ニィハオ、スムニダ」みたいな韓中チャンポンになりそうですw

  • 投稿者: sat
  • 2005/11/29(火) 20:34:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
