
  • --/--/--(--) --:--:--


英語再開

  • 2005/10/27(木) 21:50:57

いままで、他の英語学習ブログを巡回しながら、気持ちを入れなおしてました。いわゆる、「元気を分けてもらった」感じがして、ようやく英語学習も本格再開。それにしても、みなさん、頑張ってますねぇ~。見習います、・・少しだけ(笑)

ところで、巡回していて気づいたんですが、あるブログの管理人は、男だと思っていたら、じつは女性であることが判明

最初の頃は、男か女か迷ったんですが、男だと判定。そして、そのまま勘違いしたままで、時々コメントのやり取りしてました。それでも気づかない私って、いったい。。。もちろん、その人は男を装っていたわけではなく、一方的な私の勘違いですけど。さすがに、100%男だと断定していたわけではなく、10%くらいは女性の可能性も感じてたんですけどね。でも、男だと思ってコメントつけ続けてましたね。なにか変なコメントを残さなかったかと不安になりましたが、気にしないことに決定

それにしても、騙す気のない相手に騙される?とは、情けないかぎりです。こんなんじゃ、騙す気のある相手には、120%騙されるでしょうね。私は、ネット詐欺の上得意になれる資質のある男みたいです。気をつけねば!


しかも、こういう男女間違いは、じつは2回目です(実話)
・・本当に、気をつけねば


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その男女間違いの1回目は、私ですね?(笑)
「れいいち」くんかと思った、っていう・・・懐かしい思い出です。
そう言えば、satさんもご自分のこと「私」と言っておられるので、そういう部分では確かにわからないかもしれませんねぇ。
男女勘違いしていても、会話が成り立つところがネットのすごいところです。不思議で面白い環境ですよね。

  • 投稿者: Rach
  • 2005/10/28(金) 14:03:09
  • [編集]

Rachさん
はい、記念すべき第1回の間違いはRachさんですね。懐かしい話です(笑)
たぶんですが、相手に騙そうという気があれば、その不自然さに気がつきそうな気がします。今回のお2人とも、騙す気がないので逆に勘違いした気がします。って言っても信憑性がないですね(笑)
それから、普段は「オレ」って言ってますが、ブログは「私」で統一してます。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/28(金) 18:33:39
  • [編集]

これ、もしかして…自分のことでしょうか?(笑)
というのは、別の方に最近「もしかして、女性?」って指摘されたもので。
私は最初、satさんの文章でどちらか判断できなくて、自己紹介の「サラリーマン」で気が付きました(^_^;

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/10/30(日) 23:09:03
  • [編集]

rieyoshiさんへ
申し訳ございませんm(__)m正解でございます。よく気づきましたね(笑)
自己分析すると、文体で男女判明しないときは、趣味で判断することが多いです。たぶん格闘技とお笑い好きというrieyoshiさんの趣味に引きずられたんだと思います。自己分析は以上です。
これからも、よろしくいねがいしますね。←思えばけっこう女らしい文体を使ってますね、オレって。

  • 投稿者: sat
  • 2005/10/30(日) 23:28:33
  • [編集]

あははは、やっぱり!(笑)ぜんぜん気にしないでくださいまし。
ブログでは一人称を「自分」にしてるし、普段から性別をあまり感じさせないような書き方をしているもので。
極端な話、どっちでもいいです(笑)
でも、どの記事で気づいたんですか? そっちのほうが不思議…。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/10/30(日) 23:36:27
  • [編集]

ブログジャンキーでやってきました。
あ、私は女ですよ、って名前で分かりますよね。。。。(笑)
http://gogogogaku.blog29.fc2.com/

  • 投稿者: MIKA
  • 2005/11/01(火) 17:10:45
  • [編集]

MIKAさん
ブログジャンキーから来てくれましたか。ジャンキーを始めて良かったって感じです。
かなり本格的なHPを、お持ちですね。いずれ参考にさせてもらいます。

  • 投稿者: sat
  • 2005/11/01(火) 19:21:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
