
  • --/--/--(--) --:--:--


不具合復旧のお知らせ

  • 2005/11/02(水) 19:23:53

11月1日の記事にコメントをつけると、なぜか10月30日の記事にコメントがついてしまう不具合が発生しました。しかも、30日の記事は初期画面では表示されない問題も発生。

自分が間違ってテンプレをいじっても、こんな異常はないはずなので、FC2の問題か?でも、他のFC2ユーザーは異常ないみたいだし・・・やっぱり、自分のせい?

ふと思いついて、ブログルポから指定されたURLを削除してみたら、平常に戻りました。

ブログルポが真の原因か?と一時は思ったのですが、よくよく試行錯誤してみたら、どうやら、自分のミスでした。ブログルポから指定されたURLの一部を間違ってコピーしてたみたいです。あれだけで、あんな大きな不具合が発生するとは意外でした。

とにかく、みなさまには大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

実は、夕食前にブログルポのURL削除による復旧になんとか成功。食事後ブログルポに不具合のお知らせメールを送るつもりでしたが、なんとか事前に真の原因(自分のミス)が判明しました。

あぶなく赤っ恥をかくとこでした。・・・あぶない、あぶない。

「もしや今回の不具合の真の原因は、東証のシステム障害で株取引が一時停止した影響かも?」ってニランでましたが、無関係でした(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちゃんと、コメントがつきますね。
よかった。よかった。

  • 投稿者: sat
  • 2005/11/02(水) 20:10:47
  • [編集]

ブログオナベのrieyoshiでーす(笑)
復旧おめでとうございます♪
わざわざうちのブログにご報告いただき、かえってお手数をおかけしましたー!
でも、同じFC2だから出たんですね。ナゾだ…。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/11/02(水) 23:06:34
  • [編集]

rieyosiさん、イヤrieyosiちゃんへ(笑)
なんだかんだで、2時間くらいかかって復旧しました。疲れた~

  • 投稿者: sat
  • 2005/11/02(水) 23:29:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
