スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


祝? 農家の嫁の事件簿

  • 2005/12/01(木) 21:28:22

陰ながら応援していたブログが地元紙で紹介され、それがヤフーのトピックスに紹介されてました。そのブログの名は『農家の嫁の事件簿』。イラスト入りの日記で、ほのぼの感漂っていてお気に入りブログです。もう一つの応援していた理由はご近所さんであること。ご近所といっても、アチラさんは山でコッチは海だし、車で2時間以上ほど離れてますけど(笑)勝手にご近所意識を持って応援してました。でも、コメントを残したことは一回もなし。なんせ、もともとブログランキングのカテゴリでトップをはっていたようなブログなので、恐れ多くてコメントできません(笑)

ヤフーの影響力の凄いことは知っていたものの、今回はその影響力の強大さを改めて思い知らされました。なんせ、もともとブログ雑誌で紹介されたこともある人気ブログなので、1日の訪問者が平均1000人もありました。でも、ヤフーで紹介されたとたん、たった1日で97万人オーバーコメントも20件だったのが228件に。推測するに2年弱かけてたぶん20万人の訪問者が来てたのが、1日で97万人。トータル120万オーバー。恐るべし、ヤフーの影響力

でも、今回のヤフー騒動は、ありがた迷惑ではないかと勝手に心配しております。たぶん訪問者数は1日1000人程度が理想の数字でしょう。1万人以上も来ると、必ず変な人も来るので迷惑になりがち。それが10万人規模ならどうなるんでしょう?大型ハリケーン通過後のように荒れ果ててしまうのではないかと、余計な心配をしております。でもプラス思考でよく考え直してみると、1週間もすれば元の平穏なブログに戻って、今回のヤフー騒動はいい思い出になるんでしょうね。そうなって欲しいものです。

とにかく、おめでとうございます←本人は絶対読まないのを知りつつw

それにしても、恐るべきは、ヤフーなり。大型ハリケーン・カトリーナなみの影響力ですな。そんなヤフーも、昔はなんと発音していいか分からずに、みんなにヤホーと呼ばれてたのが、大きく育ったものです。恥ずかしながら昔の私は、YAHOOを「ヤホォ~?」と半疑問形で自信なさげに発音しておりましたある友人などは自信満々に「ヤッホー」とデカイ声で言ってましたっけ。これもいい思い出です(笑)ちなみに、2チャンネルをツーチャンネルだとしばらく信じてたことも、恥ずかしながら報告しておきます。

・・・でも、すべて昔の話ですよ。昔は昔、今は今(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!大メディアの影響力ってすごいですね。

2チャンネルってツーチャンネルではないんですか?私はそこには一度もアクセスしたことがないのでわかりません。

KAT-TUNもなんて読むかわからないので、「亀梨君が」とか「赤西君が」とかいってごまかしてます(笑)

  • 投稿者: agathe
  • 2005/12/02(金) 16:53:18
  • [編集]

「農家の嫁の事件簿」さんを覗かせていただきました。確かにほんわかとした面白いブログですね。絵も可愛いし。人気blogランキングを見たら、ダントツの1位。というか桁が2位の人と2桁も違う(汗)。やっぱりヤフーってすごいんですね。
人が集まるブログはメディアで紹介され、さらなる人を呼び込こんで、ますますアクセスを増やす・・・というのが今のブログの常識みたいですね。私もブログを始めた頃は、ランキング上位や有名人の人気ブログを覗いて回ってたものです。
ところで、agatheさん、「カトゥーン」って読むそうですよ。私も実はごくせん見てた時に読めなくて、後からこっそり調べました(笑)。

  • 投稿者: Rach
  • 2005/12/02(金) 19:02:08
  • [編集]

■agatheさんへ
ヤフーが凄いとは思ってたものの、ケタ違いのパワーでした。書き忘れてましたが、地元紙である「河北新報」から見に来た人も何人かいるんでしょうね。でも、99%はヤフーからでしょう。
それから、2ちゃんねるも、変なパワーがあるので要注意です(笑)
それから、今年の紅白に出る人だけでも、w-inds.m-flo  D - 5 1 Def Tech W a T などなど、読みづらい人ばっかで困りますね。ちなみに、私は平気で若い兄ちゃんに読み方を聞くほうです。

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/02(金) 23:30:16
  • [編集]

■Rachさんへ
今日も「農家の嫁」さんを覗きにいったら、マイペースに更新していて拍子抜けしました。変な荒らしもなかったようで、私の心配など杞憂に終わったようで安心ですけど。
それにしても、あそこの管理人はスゴイですね。100万アクセスがあっても、別に浮かれるでもなく、過剰反応して一時閉鎖するわけでもなく、たんたんと更新を続けてました。仙人みたいなお方さまです。
ちなみに、あの絵は1枚20分くらいで描いてるそうですよ。私の話なんですが、昔から絵が好きなんですよね。油絵を見ても感動はしないんですが、ラクガキを書くのが好きな方。英語と同じく下手なんですけど。まさに下手の横好きで、絵と英語がすきなんですよね。でも、話すと長くなるのでこの辺で・・(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/02(金) 23:42:31
  • [編集]

こんにちは!「カトゥーン」って読むんですね。「カッツーン」?とか思ってました(笑)

「農家の嫁・・」さんさっき見てきました。ほのぼのしてかわいいブログですね。イラストもいいわー。私もいろんな地方で生活してきたので、青森、和歌山、群馬、京都(舞鶴)などその土地土地の風習や文化のちがいにはいつも驚きと発見の連続だったことを思い出しました。もともとは田舎(群馬)出身なのであの世界もかなりなじめます。

  • 投稿者: agathe
  • 2005/12/03(土) 07:52:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
