スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


また、ひとつ、、閉鎖した。

  • 2005/12/07(水) 21:18:47

今日はたわむれに、眞鍋かをり風に書いてみようと思うのです。

そのまえに、眞鍋かをりのの字を、

間違えやすいので、みなさん、注意してね!

『真鍋かおり』 じゃなくて 『眞鍋かをり』 なんですよ、これが。

そんな、話はどうでもいいとして、

さっそく本題に入ります。

実は、またひとつ、、、 

お気に入りのブログが、閉鎖しちゃったのです。

そこは、工場づとめの人が作ってたブログで、

オイラの知らない世界が繰り広げられてるナイスブログ!

しかも、笑いのツボをシッカリおさえてるナイスブログ!

仕事とお笑いが程好くミックスされてて、好きでした。

・・・ああ、でもついに閉鎖しちゃったのです。。。

閉鎖の理由は、新しい仕事に集中するため。

ブログは更新しても、しなくても、時間がかかるもの。

毎日2時間くらいかかるので、もうこれ以上無理。

残念ながら、閉鎖しますという理由。

オイラが思うには、、、

前向きな理由なので、閉鎖というよりは、発展的解散。

または、ブログを卒業なさったんですね。

オイラとしては、ものすごーーーくっ残念です。

マジ、残念。

でも、理由が理由なので、快くお別れコメントをつけたわけですよ。

で、もって、、、

オイラのお別れコメントに、お返事コメントがついたわけですが、

そこには、お別れの言葉と一緒に、オイラのブログの感想も書かれてました。


『satさんのブログは内容が多岐にわたっていて、

   博学だなぁ、という印象を受けました。』

。。。。。。。。。。。。。。。

・・・う~ん・・・

たしかに、、、多岐にわたっています。

でも、それこそが、オイラのブログの最大の特徴であり、

同時に、最大の弱点。

痛いトコをつかれちまいましたわ。

でも、ちょっと嬉しい。

ただ、オイラの場合は、博学というより雑学王。

どのくらい雑学王かというと、

『トリビアの泉』をみても『ヘェ~ボタン』を押さないくらい。

八嶋智人さんが補足トリビアを言う前に、

ワンテンポ早く補足トリビアを言える特技あり。

・・・といっても、毎回ではないです。

・・時々言えるわけですよ。

ただ、雑学が凄くて、よく驚かれるオイラですが、

同時に、みんなが知ってるような常識を知らないので

その意味でも驚かれてるのも事実。

つまりオイラは、、、

「みんなが知らないコトは知ってるが、

  みんなが知ってることは知らない男」
なのです。

なんだか、月光仮面みたいな男です。

・・・それは違うかっ。

しかも、喩えが古すぎっ。。。

昭和かよっ。

  はい。昭和の芸人です。

いや、芸人じゃなくて、オイラはただのサラリーマン。

それでは、『やめさせてもらうわ、閉店ガラガラ』 byますだおかだ

最後に。。。

もし、ここまで読んでくれた人がいたなら、

・・・スクロールご苦労様でした m(__)m


眞鍋かをりさんが、ブログ普及委員会の委員長に就任なさったと聞いたので、たわむれに書きました。オイラが・・私がブログを始めるにあたって、最初に見に行ったのが『ココだけの話』。ちょっと研究したことがあるので、簡単に眞鍋風テキストを書けるんです(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ うけましたw
オイラ・・・名詞。satさんの、鬼嫁バージョン・農家の嫁バージョン・白石さんバージョンetc. もみたい!と思うのは私だけでしょうか(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/12/08(木) 16:22:49
  • [編集]

私もブログ始めた頃に、「ブログの女王」眞鍋さんのブログ、参考にしようと(笑)読みましたよ!
オイラと書くのも可愛いし、字があんな風にでっかくなって、行間がすごく開いてますよね。ほんとそっくり。
内容も、なかなか可愛いことが書いてあって、「なるほど、人気があるのもうなずけるなぁ」と思ったものです。
KIKKAさんも書いておられますが、鬼嫁も、白石さんも、やっぱり文章が面白いですよね。
実は鬼嫁はドラマを少し見たんですが、ちょっと肌に合わず、実際のブログを見てみたら、文章に大笑いしてしまいました。
みんな文才あるなぁ。うらやましい。やはり、人気のあるものは、どこか光るところがあるんですね。
それから、satさんのブログは本当に話題が広いですよね。ほんと、博学です。私は変にマニアックで偏った知識しかないもので(笑)。
今日は何の話題かな?といつも楽しみにしてますよ。
先日、笑いの金メダルで、M-1グランプリ優勝者4組の漫才を見れて嬉しかったです。
時間短かったのが残念でしたけどね。みんな好きなんですが、ますだおかだは東京進出する前から好きでしたよ。おかださんのギャグを嬉しそうな顔をして見てるますださんが楽しい。あの二人、仲良さそうだなぁ。
(わー、コメント長くなっちゃった。)

  • 投稿者: Rach
  • 2005/12/08(木) 20:15:55
  • [編集]

■KIKKAさんへ
ウケてよかったです。勢いで一気に書いて投稿したはいいものの、あとから読み返して不安になってました(笑) いや~、怖かった。
「農家の嫁」バージョンは面白そうですね。そのうち、やっちゃうかもしれません。たぶん忘れた頃に実行するかも!

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/08(木) 21:38:15
  • [編集]

■Rachさんへ
「鬼嫁」や「電車男」はドラマで見たことないんですよ。なんていうか、もともとドラマを見ない人なんですよね。その上、ブログやってるとドラマを見る暇がないしw
それから、話題の広さについては、これでも、限定してるんですけども、広くなっちゃって、我ながら困ってます。なんと言っても英語ブログだから、英語限定でいきたいんですけど、ままならぬものです。
「病気」「パソコン」「ブログ」「本」「テレビ」「その他分類不能」・・・ちょっと調べただけでも、このくらい話題が広がってますね。これでも、限定してるといっても誰も信じてくれないかもしれませんが、これでも話題限定してるんですよ。信じてください(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/08(木) 21:53:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
