スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ガンダム占い

  • 2005/12/22(木) 23:04:24

アッザム

昔、たわむれに「ガンダム占い」をしました。
・・・結果は、アッザム・リーダー
アッザムのような性格ってどんなだろうか?
自分としては、グフ希望。せめて、量産機が希望。

すしネタ占い」もしました。
・・・結果は、ガリ
ガリのように主役を引き立てるタイプと診断。将軍ではなく参謀タイプ。
たしかにその指摘は当たってます。正解です。
でも、ガリってすしネタじゃないと思います。せめて、すしネタ希望。

そして最近、「あなた何人(なにじん)占い」 をしました。
・・・結果は、日本人
たしかに、私は日本人です。正解(笑)
でも、せめて占いくらいは外国人希望。


私という人間の本性は、「アッザムでありガリでもある日本人」のようです。

最後に~
ちなみに、ガンダム占いも種類が多いです。10種類以上確認できます。
私が占ったのは「ガンダム占い0079‐0080」
すしネタ占いは昔、本で調べた時は「ガリ」。でもさっきサイトで見たら「いか」
何人占いはrieyosiさんのブログ経由で知りました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

satさんは「アッザム・リーダー」ですか。
キシリアとマ・クベが乗ってたアレですね。
私も同じように占ってみたところ、「ガンタンクでありいくらでもあるスイス人」でした(ナンじゃそりゃ?)。
しかし、ガンタンク・・・(泣)。アッザムもガンダンクも劇場版では活躍しませんでしたねぇ。(宇宙にガンタンクは似合わない、とか言われて・・・笑)。

  • 投稿者: Rach
  • 2005/12/23(金) 14:16:21
  • [編集]

■Rachさんへ
いいじゃないですか、ガンタンク。毎回登場機会があって、うらやましい(笑)でもガンタンクのような性格って、縁の下の力持ち的性格なんですかね?
一般の人々はスイスと聞くと平和主義を連想するみたいですが、私はスイスと聞いたら傭兵を連想します。中世ヨーロッパではスイスと言えば傭兵です。・・完璧に話が脱線してますがw

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/23(金) 15:35:52
  • [編集]

リンクいただき、ありがとうございまーす♪
すしネタ占い、やってみましたよ~。
自分は「エンガワ」。本当の人間になるまで…残り7年7ヶ月だそうです。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/12/24(土) 00:32:19
  • [編集]

■rieyosiさんへ
もともと「何人占い」がキッカケでこの記事を書いたんですよ。ネタ提供ありがとう。
ところで、すしネタ占いは数年前に本で確認したら確かに「ガリ」だったんです。でも、あのサイトで確認したら「satさんはいか です!毎度ありぃっ!!」と言われちまいました(笑)数年間、「オレはガリなんだ」と思ってたら、イカだったと言われ戸惑ってます。あと本当の人間になるまであと4日。どうやら年内には人間になれそうですw

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/24(土) 00:40:35
  • [編集]

こんにちは!占いやってみましたー

ガンダムは「ジム(トレーナー)」どんな人?

すしは「タイ」。何人は「スペイン人」でした。

寿司占いはちょっと当たってるかなと思いました。

  • 投稿者: agathe
  • 2005/12/24(土) 15:08:17
  • [編集]

■agathe さんへ
あっ、自分もすしネタ占いはびっくりするほど当たってました。恐るべし、すしネタ占い。
ところで、タイって最高のランクじゃないですか。うらやましい(笑)
でも「ジムでタイでスペイン人」ってどんな性格なんでしょう。堅実で高級でラテン系みたいなのかな?

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/24(土) 20:13:32
  • [編集]

satさん、

rieyoshiさんと一緒なので引用させていただきました。

スペイン人は…
 目立ちたくなると騒ぎ出します。
 祭日は何もせず酒を飲み続けます。
 静けさは不安です。夕方から街に繰り出します。
 スペインはセックスを押さえつけず愛するので、
 性犯罪はきわめて少ないです。
 昼食後は昼寝をします。
 楽しい人がいい人だと思っています。

タイは
「タイ」さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

・・です。ジムはどんなものかわからないのですが。結構当たってるかも。

ちなみに主人も同じタイでした。全然似てないと思っているのに、根っこは似たもの夫婦なのでしょうか。

長々失礼しましたー。

  • 投稿者: agathe
  • 2005/12/25(日) 07:26:10
  • [編集]

■再びagatheさんへ
私はイカ。イカの性格は・・
「いか」さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

「恋愛に走るくらいなら、趣味に没頭したほうがベター」と占われてしまいました。・・じゃあ、趣味に走ろうっと(笑)

似たもの夫婦がうらやましいw

  • 投稿者: sat
  • 2005/12/25(日) 20:55:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
