スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


このブログをはじめて訪れる人へ

  • 2006/01/06(金) 21:09:09

ブログ説明

このブログについて・・・

このブログは英語学習ブログとなってますが、それ以外の記事が多くなってます。イラスト・本・パソコン・ブログ・テレビ・健康・経済など内容は多岐にわたってます。英語以外の記事が増えすぎると、自然に別ブログ立ち上げ構想が出てくるものです。特にイラストが多くなった時はイラスト部門独立構想実現に向けて実際に準備を始めたくらい。でも、よくよく考えて止めました。隔日更新がすっかり生活のリズムに合ってるのに、ここでもう1つブログを増やしたらどうなるか?絶対このブログまで手が回らなくなること確実。まさに「庇を貸して母屋を取られる」状態。・・ちょっと違いますけどね(笑)とにかく、このブログ温存のため別ブログ構想は取りやめになったのです。

それでも、イラストブログに未練を残してたんですが、よく考えれば、たとえ別ブログを作ったとしても、それは1つでは済まないことに気づいたので完全に諦めました。

なぜなら、あきっぽい私は3か月周期で熱中するものが変わるのです。かっこ良く言えば「マイブーム」と呼べますが、なんだか三日坊主ならぬ三か月坊主な私です。マイブームが変わるたびに別ブログを立ち上げていたら、キリがないし共倒れ確実。特に本家であるこのブログは確実に終了。そんなことを考えていたら面倒くさくなって、別ブログ構想は中止となりました。

というわけで、内容が多岐にわたっていると一部に好評ではありますが、実際はなんでもありすぎて乱雑なブログと成り果ててます。それでも気に入ってもらえたらコメントをくださると喜びます。

それから私は、記事よりもコメントに力をいれるタイプですのでヨロシク(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけまして、おめでとうございます。昨日札幌から帰ってまいりました。

いやー、今年の雪はすごいですね。道路脇も背丈を軽く越えるくらいで、主人の実家も集めた雪を運んでもらう業者に頼んだたといってました。
青森に住んでいたとき、同じ日本なのにどうしてこんなに違うんだろうと思ったものでした。気候や風土は人間に大きな影響を与えるものですね。
今年も更新楽しみにしてます。よろしくお願いします。

  • 投稿者: agathe
  • 2006/01/07(土) 08:12:34
  • [編集]

■agatheさんへ
明けましておめでとうございます。

雪の本場・北海道は凄いでしょうね。今年はいつまで雪が降り続けるのでしょうか?初雪の時も大雪でしたが、こんな記録的な大雪になるとは思いもしませんでした。「今年の雪は大したことがないのでは?」とのん気に記事に書いた記憶があるのですが、大はずれで恥をかいてますw雪国はホントに大変ですね。

今年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: sat
  • 2006/01/07(土) 22:29:24
  • [編集]

いろいろあるのがsatさんのブログのいいところですものね!
このまま、あらゆる話題を網羅して下さい。
何の記事にするか、決めるのが大変だと思いますけど・・・。
satさんのところも、除雪車、大活躍でしょうか?
こちら関西は、冬休み前の終業式の日にドカ雪で、出かける頃に停電するは、吹雪になるは、おまけにお迎えのバスは来ないは、で、どえらい騒ぎでした。めったに降らないから、たまに降ると、対応できません(笑)。

  • 投稿者: Rach
  • 2006/01/08(日) 21:24:09
  • [編集]

■Rachさんへ
ここは申し訳ないほど雪が少ない地方なんです。東北地方でも太平洋沿岸は、圧倒的に雪が少ないんですよ。でも、春はびっくりするほど寒いんですけど。除雪車も存在しているはずですが、見かけたことがあまりないです。もちろん今年は夜中に活躍してるはずですけどね。

ようやく、仕事も今日で一段落。なんとか無事乗り切りました。感無量です。

  • 投稿者: sat
  • 2006/01/08(日) 22:19:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
