スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


W-ZERO3で画像をアップロードにあっぷ・あっぷ

  • 2006/02/08(水) 22:21:25

黒犬

ただ今、連休なので実家に泊まりに来てたんですよ。今までは、ノートパソコンを持ってきても、ネット接続できず暇だったもの。こんな時、自分がネット・ジャンキーだと実感します。前回は、FOMAをつないでネット接続してたら2万3千円の請求書が届きました詳細はココ)実はそれに懲りてW-ZERO3を買ったようなものなんです。今回はさっそく、W-ZERO3をモデムにしてパソコン通信を楽しんでます。32kなんで遅いものの、実家でネットできるのは快適・快適。

でも、せっかく買ったのにモデム限定の利用法では、W-ZERO3が泣くというもの。

W-ZERO3ならではの利用法と言えば、ありがちですが『お外での写真付ブログの更新』でしょう!そう思って、今日雪の中で黒犬と散歩をした時、チャンスとばかりにW-ZERO3のデジカメで撮影。上の写真がそれですが、犬がじっとしてないのと手ブレでボケた写真となりました。しかも、犬の黒い部分がつぶれて『犬の形の影絵』みたいになってますが、私は気にしないタイプなんです(笑)とりあえず、写真はそれでいいとして、現地でブログ更新しようとしたら、問題発生。画像をアップロードする時の『参照ボタン』を押しても反応しません。「Operaでダメなら、IEがあるさ」と今度はIEモバイルで挑戦したらアップロードはできました。でも、そこから記事を書く画面にジャンプしてくれない。どうやらJAVA未対応なのか?「IEがダメなら、Operaがあるさ」とOperaで再挑戦しましたが、ダメなものはダメ。パソコンを使えば簡単に更新できるものの、今日のミッション(ある先生はみっちゃんと言うw)はW-ZERO3単体でのモバイル更新。意地になって頑張りました。(それから、モブログという方法もあったんですが、それもミッションとは異なるので不採用)

そこから、数時間W-ZERO3と格闘したものの原因不明で解決できず。あきらめて、パソコンからの更新となってます。かっこよくW-ZERO3でブログ更新したかったのに・・ミッション・コンプリートできず。

結局今日は、朝から、雪かき→犬の散歩→W-ZERO3との苦闘 で一日が終わりました。たぶん明後日は筋肉痛になる予感。歳をとると2日後に筋肉痛が来ます(笑)

~最後に
ネットから解決のヒントを得ようと『W-ZERO3 ブログ更新』でググッてたら40番目くらいに自分のブログが載ってたんでビックリ。それから本日発売の雑誌『ネットランナー』の特集は『W-ZERO3超裏テク全部入り!』だそうです。もしかしたら、解決法が載ってるかもしれないので買ってみます。でも、『ねとらん』って表紙にデカく『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ』とかのってるので『2ちゃんねら~』っぽくて買いづらいんですけどね。と言いつつ、特集にひかれて何回か買ってますが(笑)

あと、解決法を知ってる人がいたなら、ご一報くだされば感謝します。いちおう自己解決できた暁には、この記事に追記する予定ではありますが、自信なし(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わー、わんちゃんとお散歩だぁ。W-ZERO3については、全然わからないのですが(コメント書かなかったから、おわかりかと思いますが・・・)、移動先でいろいろ遊べるのはいいですよね。これでブログをお休みする「お知らせ」を出さなくても良くなるわけですし(笑)。

某先生は、こないだは「”み”の時間だ」とおっしゃってました。さすがに3ヶ月も「みっちゃん」を続けることは不可能だったのか・・・?
お互い、筋肉痛の時差が哀しい年頃ですねぇ。

  • 投稿者: Rach
  • 2006/02/09(木) 15:08:44
  • [編集]

■Rachさんへ
前回の某先生の発言は聞き取れなくて「えっ?」とおもってました。そうですか、「”み”の時間だ」とおっしゃったんですね。困った某先生です(笑)
このマシンは使いようによっては、何かの事件現場で画像付き記事をその場で送信するとか、無限の可能性を秘めてます。まぁ、今までも携帯電話でやる気になれば可能だったんですけど。そもそも、そんな真面目なことに使う気もないしw。。。とにかく、実際は大人の男のおもちゃですね。女性はまったく興味を引かないでしょう。ただもうしばらく、女性向けじゃない記事が続く予定です。どうなるこのブログ?

  • 投稿者: sat
  • 2006/02/09(木) 19:56:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
