スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Don't Believe The Truth (oasis)

  • 2005/05/26(木) 21:55:17

Don't Believe the Truth
Don't Believe the Truth


待ってました!オアシス6作目の新作。(実は洋楽好きで、特にオアシスファンでした)
  Don't Believe The Truth  (真実を信じるな)
25日、日本発売で、今日買ってきました。
(ちなみに、写真は初回限定版ピクチャーレーベル仕様)

正直、前2作はワタシ的にはイマイチ。というか、オアシスファンなのにこの2作は、ほとんど聞いてません。 いつまで経っても、約10年前の Definitely Maybe や Morning Glory? を、いまだに車の中で聞いてたりするくらいです。
今回の新作も、期待半分・あきらめ半分で買ってみたところ・・・

 今回は、やってくれました。 オアシス!

 明るく、開放感にあふれ、自信に満ちたオアシスの復活です!

たとえば、前作の中の Songbirdなんか聞いてると、悲しくなっちまうのでした。 なぜなら、Songbirdはとても美しい曲です。 何度も何度も、聞いてしまうくらいの美しい曲です。 でも、何かが足りない。 オアシスらしさがない。 残念ながら、ただの美しい曲なだけ。美しいだけの曲を書く人は、プロの世界にはたくさんいるのです。 別にリアムが歌う必要は無いのです。 別の人でもいいのです。 やはりオアシスらしさが絶対ほしいのです。

 今回の Don't Believe The Truth には、オアシスらしさがあります。

 オアシスが戻ってきました!

残念ながら、Morning Glory? のようなモンスターアルバム並には売れないでしょうが、それでも、嬉しい限りです。 過去にモンスターアルバムを作ったグループは大変です。 

(今日oasisを買って、そのままの勢いで、発作的に書き上げました。ついでに、新たに洋楽というカテゴリーを追加してみました。英語学習者には洋楽ファンが多いはず?なので、これからも、テキトー続ける予定です。)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
