スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


雑誌Tarzan(健康ネタ)

  • 2006/02/26(日) 21:40:18

ちょっとした健康オタである私は、雑誌Tarzanも愛読してました。

Tarzanとは、筋肉増強マガジンですが、実は半分くらいは健康関連特集なんです。今はそれほどではないですが、以前は毎号(隔週発行)買ってましたね。私はもしかして、今はやりのLOHAS(ロハス)のはしり?でもまぁ、実を言えば、コンビニでさんざん立ち読みをした時、手ぶらで帰るのも何なので、ちょいと何かを買って帰りたい時がありまして、そんな時にはTarzanが手頃なんですよね(笑)あとDIME(知ってますか?)も手頃で良いです。

先週号は『病気にならないカラダを作ろう』で花粉症も特集してました。

一人暮らしは健康に人一倍気をつけねばなりませぬ。倒れても誰も面倒を見てくれないので気合いが入った生活をしてます。『病気にならないカラダを作ろう』はまさに私向きの企画。ちなみに今週号は『腰痛、肩こりを永遠に追放せよ!』で既に購入済み(まだ読んでない、はやく読まなきゃw)。

免疫力のことで知らないことが載ってました。
『適度なカロリー制限が免疫力を増強』肥満は免疫機能にも悪影響を及ぼすそうです。やはり腹八分目が肝要。でも、昔のTarzanで「痩せた人より小太りの方が長生きする」と書いてましたが、私はどうすれば良いんでしょう?まぁ、常に最新情報を紹介してるだけなので、いいですけどね(笑)

あと『ファイトケミカル』という言葉も初めて知りました。最初は『闘う化学』かと思って「なんと勇ましい学問分野だ」と驚いたものですが、どうやら違うようです(笑)『ファイトケミカル』のファイトは、ギリシャ語で植物を意味するファイト(phyto)で、淡色野菜に多く存在する成分で免疫力を高め、病気の予防に役立つ物質だそうです。キャベツ好きの私には朗報かも知れません。

実は、先週からちょいと風邪気味で、風邪薬を飲んでます。でもよく考えると、この症状は風邪ではなく花粉症かも知れません。とりあえず、『Tarzan』と『がっちりマンデー』で紹介していたアレルケア(カルピスの健康補助食品)を買ってみました。ちなみにアレルケアであって、けっして『ハルンケア』ではないのでご注意ください。私は頻尿ではありませんので・・・w

~最後に
それにしてもTarzanの表紙は半裸の男性が多くて困ります。先週号などは、全裸の男性が表紙、しかも後光が差してます。何にも思わずにレジに出したら、コンビニのおねいさんに引かれてしまいました。・・なにやら誤解されたのでは(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ごぶさたです。
Tarzanは、ダイエットを志すたびに必ずチェックしてますよ(笑)手を変え品を変えて健康&運動を扱っているから、よくネタが尽きないものだなと思います。それだけ人々の健康への欲求が多様化してるってことでしょうかね?
それにしても、今回の表紙キテますねー。光りすぎ!

あと、風邪は大丈夫ですか?花粉症でないといいですね。私も毎年「今年こそアレルギーバケツが満タン(=発症)になるのでは…」とビクビクしております…。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2006/02/27(月) 21:01:53
  • [編集]

◆rieyoshiさんへ
Tarzanを知ってるとは驚きです。でもダイエットも詳しく載ってるので納得かも。
書き忘れたんですが、Tarzanという雑誌は、読者のモチベーションを増強してくれるんですよね。内容は繰り返しが多いので買わなくても良いんですが、『やる気』が欲しくて買ってしまうこともあります(笑)最強のモチベーション増強マガジンですw

風邪症状は小康状態が続いてます。目がかゆくないので花粉症じゃないかも?肩が痛い(それはパソコンのしすぎ?)バケツが満タンにならなきゃいいですね!

  • 投稿者: sat
  • 2006/02/27(月) 21:54:05
  • [編集]

同じく、たまに「Tarzan」買いますよw。
はずみでいいカラダ作ろうかなーなんて、思っちゃった時に!
あとたまに「ゆほびか」とか「日経ヘルス」もテーマによっては買ったりしてしまう年寄りくさい者です (・∀・)

それにしても、その表紙の後光は確かにすごいかもww(笑)



  • 投稿者: レンゲ
  • 2006/02/27(月) 22:58:38
  • [編集]

◆レンゲさんへ
最初「ゆほびか」って何だっけ?と思ったら、思い出しました。知らないどころか、買ったことがありますwたしか『視力回復トレーニング』の特集に惹かれて買いました。月刊「わかさ」「健康」はさすがに年寄り向きすぎて、恥ずかしくて変えませんけどねw

Tarzan=日経ヘルス=ゆほびか は同じラインなのかも知れません。何のラインかは知らないけど(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2006/02/27(月) 23:17:36
  • [編集]

大事なことを書き忘れてました! 何やってんだか…。
この前の記事で貼ってあった、LyricsDownload.comがすごく気に入ったので、よく行ってるブログパーツブログ「ブログパーツをさがせ」さんにお知らせしちゃいました。
他人のフンドシで相撲とっちゃって、そのうえ事後承諾でどーもすみませんです。問題あればお知らせくださいませ。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2006/02/28(火) 01:16:42
  • [編集]

◆rieyoshiさんへ
ど~ぞ、ど~ぞ、気にしないでください。たまたま私が先に見つけただけですので。
それにしても、気に入ってもらえましたか?自分が作ったわけでもないのに、なんだか嬉しいのが不思議ですw

  • 投稿者: sat
  • 2006/02/28(火) 19:22:11
  • [編集]

快諾いただきありがとうございまーす♪気に入りましたよー!すごい曲の量に感激でした。最近ブログパーツ貼りすぎなので(^_^;satさんのマネして歌詞紹介したときに貼りたいなと思ってます。

ふたたびTarzanネタですが、確かにアレ読んでるとモチベーション上がりますね!ダイエットにくじけそうなときは、図書館に行ってバックナンバーをむさぼり読んでました。
今日行った血液センターにも「腰痛・肩こり」特集の号が置いてありましたよ。目下悩み中なんで、これまたむさぼり読み。とりあえずマジメにジムに通おうと思いましたw

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2006/02/28(火) 23:13:49
  • [編集]

久々に来させてもらいました。

>コンビニのおねいさんに引かれて
>なにやら誤解されたのでは(笑)

表紙見ましたけど、別にひくようなモノではないように思いますが。

レジに持っていくのに躊躇する、恥ずかしくなるような表紙、タイトルの本って昔はけっこうありましたが、今は顔色ひとつ変えずに持っていっております。(笑)

  • 投稿者: NONNON
  • 2006/03/09(木) 11:44:02
  • [編集]

◆NONNONさんへ
お久しぶりです。

あの号の表紙はスゴくないですか?パンツもはいてない全裸男ですよ。あれに動じないとは、さすがです(笑)・・これからは、私も見習いますw

  • 投稿者: sat
  • 2006/03/09(木) 19:15:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
