スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


FC2全記事タイトル表示プラグインの追加

  • 2006/03/02(木) 20:56:34

恥ずかしながら私は、(本当に恥ずかしいんですが)自分のブログを読むのが好きなんですよ。正確には、好きというより大好き(笑)ここ1ヶ月の記事を読み返しては喜んでます。ちょっと変かも?

話によると、明石家さんまサンは、自分の出演した番組を見るのが大好きだそうです。「さんちゃん、サイコー」と笑いころげながら見てると言ってました(自分が画面にいなければ早送りという徹底ぶり)。それと似た感じで「このブログは面白い」と自分で自分のブログを喜んで読んでます。どこが良いかというと、自分に興味があることが書いてます(当たり前)それに「自分の頭で考えている感」が良い。自分で体験して自分が考えたことを自分の言葉で書いてます。自分の頭で考えてるので、結論が間違ってたり、ありがちだったり、オチなしだったりしますが、そこはご愛敬(自分に甘いw)

あと、記事本文よりもコメント欄の方が面白かったりする変なところもいいです。このsatって人は、コメント欄の方が生き生きしてますね・・・って自分のことですけど。とにかく鋭い論理のキレなどは、薬にしたくてもないですが「自分の頭で考えてる感」があるのがいいです。・・それしか褒めようがないのかw

ところで、FC2が『全記事タイトル表示プラグイン』の追加をしてくれました。この機能は、ぜひ欲しかったのでありがたいことです。さっそくプロフィール欄の下の方にリンクを貼りました(このテンプレがプラグインに未対応なので苦肉の策です)。おかげで、今まで読む機会がなかった半年前の記事まで簡単に読めます。久しぶりに初期作品を読み返してみると、自分で言うのも何ですが、今より明らかにレベルが高いです。約10ヶ月もブログを続けて、上達しないどころか下手になってるのはナゼ(笑)

とにかく、このブログの一番のファンは自分ですね。

・・・これで、いいのか自分(笑)

~最後に
FC2はこの1週間で「WYSIWYGテキストエディター機能」「全記事タイトル表示プラグイン」「投票プラグイン」と追加してます。しばらく機能追加がなかったのに、怒濤の3連チャン追加。最近妙に元気なFC2です。どうやって利益を上げてるのか不明なんですけど、ちゃんと儲けてるのかFC2?・・ちょっと心配w

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

satさん、

自分のブログを読むのが大好き、うーん、受けました(爆)。でも多かれ少なかれみんなそうなんじゃないでしょうかねー。自分が一番のファン、納得です。

  • 投稿者: agathe
  • 2006/03/02(木) 23:35:12
  • [編集]

◆agatheさんへ
ウケて安心しました。正直、恥ずかしい話を書いた後って、「引かれたらどうしよう」と不安になるもんなんですよ。おかげさまで、安心して眠れますw

いや~、それにしてもホントにこのsatって人は、着眼点がユニークだし内容が多岐にわたっていて面白いですね(まだ言ってるw)

  • 投稿者: sat
  • 2006/03/03(金) 00:24:11
  • [編集]

先日、コメントを入れる時に、「全記事タイトル表示」って便利な機能がつきましたね・・・って書こうと思って忘れてました。(宮崎アニメの話で暴走したせいですね・・・反省)
この機能、いいなぁ。私なんか、自分でINDEX作ったのにぃ・・・(結構、更新も面倒くさいんだな、これが)
でも、自分の過去記事読むのって面白いですよね。私も自分で自分のギャグに笑ったりしてますよ(爆)。なんかすごく「私らしい」から、微笑ましく読めちゃうんですよね、きっと。
今、一番自分をわかってもらうには、ブログを読んでもらうのが手っ取り早い気がします。逆にそういう意味では友達に読まれるのは恥ずかしくもありますが。

ところで、さんちゃんって、ギャグを言って自分で笑っちゃいますよね。昔のお笑い芸人は、それはタブーだったそうなんですが、それが許されるキャラで、なおかつ自分で笑っていても他の人にも面白いと思わせるところが彼の才能だと、誰か有名なお笑いの人が言ってました。
素人やお笑い以外のタレントをいじる(笑)のにかけては、彼の右に出る人はいないと思います。

  • 投稿者: Rach
  • 2006/03/03(金) 15:39:56
  • [編集]

◆Rachさんへ
>自分で自分のギャグに笑ったり
そうですか。私だけじゃなかったんですね。おかげで、安心しましたよw

思えば、ブログを長く続けている人たちは、多かれ少なかれ、『自分のブログ好き』なのかもしれませんね。そうでなきゃ、無給で続けられるものじゃありません。

確かに、自分のことを知ってもらうにはブログを読んでもらうのが一番かもしれませんね。でも、知り合いに読まれたら恥ずかしいので、誰にも教えてません。読んだらみんなビックリするだろうな。やっぱり、教えないでおこうっとw

  • 投稿者: sat
  • 2006/03/03(金) 22:32:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
