スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ケロールのカエルティッカーのお礼

  • 2005/05/26(木) 22:54:08

今回、画面右上に「ケロールのカエルティッカー」なるものを貼らせて使わせてもらうことにしました。 ケロールのカエルティッカーとは『ニュース配信ティッカー』といいまして、asahi.com の最新ニュースやYahooの新着情報をお知らせしてくれます。ふきだしの文字をダブルクリックしたら、別枠が開いて記事を読めるみたい。 かわいい顔してダークな話題?を連発すると一部で人気です。

元々このブログのテンプレートは、公式テンプレートの中から、のんびりした雰囲気が気に入って、使ってただけなんです。あのカエルはFC2オリジナルの名もないキャラだと思ってたんです。
今回初めて知ったんですが

 ・・・ちゃんとケロールって名前があったんですね。
   (なんか、絵本の主人公なのかな? よくわからないんですけど?)
   
 ・・・結局、ケロールって何者?と思って調べてみると

 ケロール君は「ケロケロ島」に住む、雨の日が大好きなカエルの男の子です
   と答えが帰ってきて困ります。よけい頭が混乱しちゃいます。

しかも、「雨降り大好きケロール」って新人アイドルみたいなキャッチコピー付きのカエルくんだったのですね。

  ・・・今まで知らないで、ケロールのテンプレートを使わせてもらってました。
その上、カエルティッカーも使わせてもらいます。

「カエルティッカーを使った人はトラックバックしてね!」とお願いされたので、生まれて初めてトラックバックなるものをしてみようと、この記事を書いてます。

もし、これを読んでる人の中に
 ブログ(ホームページ)用 RSS ティッカー「ケロールのカエルティッカー」
を気に入った人がいれば、一度行って見てはどうでしょう?
単にケロール君が気に入った人も、行く価値はあります。

たぶん無料です。
ただ、どこにも無料とは書いてないんですけど、大丈夫ですよね?

大丈夫、ケロールくんは、お金取らないでしょう。 ・・・だって、カエルだもん!

では、「ケロールのカエルティッカー」を使わせてもらいます。
ありがとうございます。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大笑いしてしまいました

satさんおはようございます。こんな素敵なブログを作っていらっしゃったのですね。「アゴを絞る」には大笑いしてしまいました。今日は一日笑顔で過ごせそうです。多読についてですが、私も多読だけで聞く、書く、話すができるようになるとは思えませんでした。やはり、ある程度文法学習、単語暗記、会話練習などが必要になるのでは、と考えています(考えているだけで、まだ実践していないのですが…。)。それではまた、おじゃまさせていただきます。

  • 投稿者: j-kagiya
  • 2005/05/27(金) 08:22:58
  • [編集]

ありがとう

おいでいただき、ありがとうございます。そうです、こんな素敵?なブログを作ってたのです(笑)
気に入ってもらったみたいで、ホッとしました。呆れられたら、どうしようと心配していたのですよ。
これからも、時々遊びに来てください!

  • 投稿者: sat
  • 2005/05/27(金) 20:16:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
