スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちなみに、ブログタイトル変更を目論んでます

  • 2006/04/14(金) 21:36:43

5月5日がこのブログの誕生日。そろそろ、このブログも満1歳を迎えようとしてます。それを記念してってわけでもないですが、ブログタイトル変更を目論んでます。

やっぱりこのブログって、英語学習の名を冠したブログなのに英語の話題少なすぎ。タイトルと内容の分離が激しすぎ。もしも、ブログ公正委員会なるものが存在するならば、是正勧告がきそう(笑)ブログ版ジャロが存在するならば、間違いなく実刑モンですw

カッコ良く言うと、新たなステージを迎えるケジメとしてのタイトル変更。ハマチ → イナダ → ブリ と成長とともに名前が変わる出世魚方式です(強引な説明w)名前を変えたら混乱して迷惑をかけるかもしれませんし、『楽しむ!英語学習?』の名前にも愛着があるし、今までためらってたんですけどね。思い切って変えちゃいましょう。

新タイトルは、『楽しむ!株式投資?』


・・・スミマセン、嘘です。

・・・変更することは本当ですけどねw

どうせ、話題はこれまで通り種々雑多になること確実。話題限定は苦手なのです。それならば、タイトルからは内容の想像がつかない名前を考えてたんですよ。以前記事にも書いたフリーペーパーに『R25』なるものがあります。あの名前がみょうに気に入ってたんです。まだ名前を明かしませんが、たぶん『R25』風のタイトルになる予定。アルファベットと数字の組み合わせは、タイトルから内容が想像できないのがグッド。それになにより、『R2D2』とか『C3PO』とかSTARWARSっぽくて良いかもw

それから、変更時期は5月初頭を予定。
ついでに、テンプレートも大改革しちゃおうかな?

・・こんなことやって、訪問者数が大暴落したら、どうしましょ?

最後に~
実はタイトル変更はコレが初めてというわけじゃないのです。一回マイナーチェンジ経験済み。『楽しむ!英語学習』から『楽しむ!英語学習』に変更してたんですよ。ごく一部を除いて、誰も気づかないような変更でしたw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

新しいタイトルって、RX-78-2 みたいな感じですか?(爆)
それから、マイナーチェンジに気付いたごく一部の一人が私ですよ!(覚えて下さってます? 何を自慢してるんだ、私は・・・)

タイトル変更って勇気が要りますよね。自分の大切なブログですから、「今日の気分でタイトルを選んでね」じゃないですけど、自分の気分に一番合ったものに変えた方がすっきりするし、やる気も出るんじゃないかと思います。タイトルがどんなのになるか、楽しみに待ってまーす!

  • 投稿者: Rach
  • 2006/04/15(土) 15:07:29
  • [編集]

◆Rachさんへ
指摘してくれた唯一の人ですから、もちろん覚えてますよ。あれは数年前のことに感じますが、そんなに昔のわけないですね(笑)

テンプレ変えてタイトルまで変えたら、まったくの別人ですよね。全身整形して海外逃亡を図る犯人みたいかもwでも、住所はそのままだから、なんとかなるでしょう。

R25が気に入った理由って、もしかしてガンダムから来てるのかもしれません。指摘されて気づきました。うん、きっとスターウォーズじゃなくてガンダムだ(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2006/04/15(土) 20:37:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
