
  • --/--/--(--) --:--:--


はじめての株取引の成績発表

  • 2006/04/27(木) 16:08:15

【4月の株取引の成績発表】
寿製菓 -3400円 損切り
ローヤル電機 -23500円 損切り
ダヴィンチ・アドバイザーズ -12000円 損切り
ミサワホームサンイン -11000円 損切り
シンププレクスIA +11000円 初利益確定

計5回売買して、損益ー38900円 と手数料いくらか?

【短期雑感】
うーん、きっちり8%株価が下がると損切りできてます。我ながら偉い!自分で自分を褒めてやりたい(負け惜しみw)とにかく、自動売買でそう設定してるので、当たり前と言えば当たり前ですが、さすがは(自称)『損切り名人』の腕前でしょう(笑)

意外と悔しかったのが、シンプレクスの+11000円。この銘柄だけは上昇を始めてから買って、その日の内に自動売買成立。結果的に次の日からまた下がったので、ベストタイミングの売買とも言えます。最初は、初の利益確定に喜びました。こういう初勝利の記念日はジャンパンでも買ってお祝いしようかと思ったくらいwでも、落ち着いて考えると7%プラスで売ってしまうのは、もったいなかった。けっこう、悔しくて心揺れまくりです。ロスカットはクールにできるんですが、利益確定は欲が出て煩悩の炎が燃えさかりますwそういう性格なのかな?でもたんに、利益確定の経験不足なだけかもwとにかく、今後の課題です。

【長期雑感】
最初は「人が言うほど株取引は簡単じゃない」「やるんじゃなかった」とも思って悲観的になりかけました。でも今は、けっこう楽観的です。なぜなら、本で読んで得た知識が頭の中でゴチャゴチャしてたんですが、それがようやく整理されてきから。やっぱり何事も実地訓練は大事ですね。損切りばっかりですが、それなりに経験を積んでます。まだまだ、最初の3ヶ月は見習い期間だと思ってるんですが、それなりに手応えを感じる今日この頃。


告知その
ミドルエイジは何かと親戚関係で急用が出てくるモノです。と言うわけで(何がだ?)近頃何かと忙しくなったので、ちょっとの間更新を休止いたします。けっして、ネタが無くなったわけではないのです。

5月から、復帰する予定。

告知その
5月からこの「楽しむ!英語学習?」はタイトル変更します♪

ではみなさん、ごきげんよう


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314) ヘラクレス

ダヴィンチ・アドバイザーズ が一時ストップ安に売られた。後場に入って、大量の売りにストンと値を消したが、その後、急速に戻している。市場では、誤発注があったとの見方が出ていた。市場関係者によると、「突如、約6万株、金額にして70億円強の売りが出てきた。通常

  • From: アイディア1つで億万長者! |
  • 2006/04/27(木) 22:36:14

この記事に対するコメント

http://yasu80.boy.jp/rank/kabu/html/
HPランキングサイトを作りました。株/金融に特化したランキングですので、重宝するとおもいます。相互リンク感覚で参加してみてみませんか。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「株」

  • 投稿者: Yasu
  • 2006/05/01(月) 18:45:17
  • [編集]

◆masaさんへ
今日、一気に変更しようかと思ったんですが、準備不足と気力が不足しております。ミドルエイジともなると、親戚づきあいで大変なのでした。年は取りたくないですヨ。

とにかく、5月5日のブログ誕生日までには何とかする予定。でも、期待に応えられるかどうかは不明w

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/01(月) 21:54:46
  • [編集]

◆Yasuさんへ
なんだか良さそうなお話ですね。時間ができたら参加してみようかとおもいます。
どうも、ありがとうございます。

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/01(月) 21:56:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
