スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


この一年の成果と反省及び来期目標設定

  • 2006/05/04(木) 18:28:59

なんだかんだで、一週間更新を休んでしまいました。
そして、なんだかんだで、このブログも1年続けることができました。

おかげさまで平成17年5月5日に誕生したこのブログも1周年を迎えます。(みなさんご存知の通りw)飽きっぽい私が、よくも続けられたものだと自分で自分に感心します。これもひとえに皆様方のご指導ご鞭撻を賜ったお陰であると感謝申し上げます。

と退職のあいさつ文みたいなフレーズですが、本当にそう思ってます。「皆様方のご指導ご鞭撻」=「コメント」があるからなんとか続いてますね。とにかく反応がもらえるのは嬉しいかぎり。と言うわけでこの1年の成果と反省を発表します。実際に職場では成果主義の導入によって、年度末にはこんなことを書かされてます(もっとマジメにですけどw)。

◆この1年の成果◆
成果は何かあったのか自分でもよく分からないですね(笑)一年もキーボードをパコパコ打ってるのに、テキスト作成が早くなったわけでもないですしね。相変わらず時間がかかります。ただ、ネットから必要な情報を得る技術が向上したことは実感。情報リテラシー有り過ぎかも。もはや無意識にググれます。たぶん知らない人が見たら「神速」の域まで達してる気がしますね。それに最近は、「ちょっとしたお気に入りサイト」は、その都度検索した方が手っ取り早いので「お気に入り登録」すらしないほど。逆に依存しすぎで、ネット接続してない環境でテキストなんて書けない体になってしまいました(泣)たぶん数年後にはそういう人が増加するでしょう(それともオレだけ?)

◆この1年の反省◆
一番の反省はなんと言っても、英語学習が長期休止に入ったこと。止めたとは言わず長期休止と主張してますがw、とにかく休止状態。英語学習ブログとして始めながら、この状態はマズイ。もともと英語ネタが少なかったんですけどね。あと、タブレットによるお絵かきもすぐ飽きたのが反省点。これもいずれは復活か?あと、W-ZERO3もすぐ飽きたことは反省。これも「神速」なみの速さで飽きて我ながら呆れました。でもネット環境のない実家に帰郷したときは、これをモデムにしてるのでムダではないけど。いや、W-ZERO3である意味はないですね。あとは反省すべき点など特にないですね。あっても忘れました(笑)とにかく1年続けたんだから、あとはどうでもいいです。

◆来期目標設定◆
とにかく、もう1年このブログを続けること。それしかないです。私の予感としては、そろそろ今年こそブログ閉鎖の嵐が吹き荒れそうな予感がしてるんですが、その嵐を何とか乗り切るのが目標ですね。あと、忘れずに明日こそタイトルとテンプレ変更(別に忘れかけてたわけではありませんけどねw)。タイトル変更後の記事の内容は、『頭に浮かんだ諸々の思案』ですね。株投資を始めたからと言っても、今までどおりノンジャンル。株式投資ブログランキングに登録していいものやら思案中。

とにかくもう1年、難破しないように航海します♪
タイタニックのように流氷にぶつからないことを祈りつつ(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW明けの株価はどうなる?

「現役大学教授がこっそり教える 株式投資「必勝ゼミ」」 榊原 正幸 GWが終わると、05年度の決算発表、そして株主総会のラッシュ。05年度は、確かにいろんな会社の業績がよかった。昨年から、日...

  • From: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - lived |
  • 2006/05/07(日) 13:03:11

この記事に対するコメント

ブログ1周年おめでとうございます!
ネットで情報を探す能力は、ブログ書いてるとものすごく上達しますよねぇ。そしておっしゃるとおり、ネットに接続してない環境では、テキスト書けなくなりそうなのも事実です(笑)。何かの話題に出すちょっとした名前とかも、漢字を書き間違えたりしたくないと思って、いちいちネットで調べちゃいますからねぇ。
ただのワープロとして文章を書いてると、裏が取れなくてきっと不安になって、そのあたりが文章ににじみ出てきそうな気がします。

株のことはさっぱりなので、これからもノンジャンルでお願いしますね。反応できそうな話題には、いろいろツッコミ入れたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!

  • 投稿者: Rach
  • 2006/05/05(金) 11:24:08
  • [編集]

◆Rachさんへ
「ネットで確認しながらでないと不安」だとは、やっぱり、そうなってきますよね。私と同じ人がいて安心しましたw安心してちゃダメかな?

今、テンプレを変更してる途中なんですが、もの凄く使いづらくて困ってます。自分のブログじゃないみたい。とにかく、1周年を迎え、再び赤ちゃんから始める気で頑張ります!

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/05(金) 20:40:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
