スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


タイトル変更します♪

  • 2006/05/05(金) 20:54:26

◆ごあいさつ◆
本日より『楽しむ!英語学習?』あらため『S-40 ~ミドルエイジの思惑~』(エス・フォーティー~ミドルエイジのおもわく~)とタイトル変更いたします。みなさまには、1年間『楽しむ!英語学習?』としてお世話になりました。タイトル変更は、なにかと混乱させてご迷惑かもしれませんがご容赦ください。その他にも、検索してはじめて来てくれた人にも、ご迷惑かもしれません。とにかく、紛らわしいことしてスミマセン。

◆変更理由◆
『楽しむ!英語学習?』としてスタートしたこのブログも、いつの間にやら英語以外の話題ばかり。最初は笑って誤魔化してたんですが、英語学習中断という緊急事態を迎え、タイトル変更を決断する事態となりました。最初は『楽しむ!英語学習?~激闘 株取引編!~』とかで誤魔化そうかとも思案。でもタイトル変更の方が面白そうなので、人の迷惑顧みず決断しました。紛らわしいことしてスミマセン。

◆タイトルの由来◆
S-40の意味は sat40才代の意味。残念ながら深い意味などありません。期待していた人にはご期待にそえずスミマセン。あと、E-40というラッパーとも関係ありません(笑) S-40 だけだと淋しいので、このブログを要約したフレーズをつけ加えました。結局このブログを一言で表すなら「中年男性のつぶやき」なのです。そこで『ミドルエイジの思惑』とつけ加えました。思惑は普段使わない言葉ですが、不惑に似た語感だから決めました。

◆英語村からの転居?◆
以前も書いたんですが(11月4日)、実はブログ社会って、カテゴリ内での交流しかしないですものね。いわばカテゴリごとに細分化された村社会と言えます。それで言うと、今までは「英語学習村」に定住していたのが引越しすることになるわけです。今度は株ブログランキングに登録予定なので、これからは「株投資村」に引っ越すことになるのかな?でも一番近いのは日記カテゴリですかね?でも、このブログって日記ともまた違うし・・どの村にも分類されない漂白の民となりそうです。ジプシーとか道々の輩(ともがら)みたいに各村々を回る流浪の民になりそう。

でも、本籍は「英語学習村」ということで、これからもよろしくお願いします♪


新テンプレートは、いろいろ不都合があったので更に別なテンプレに変更しました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/05/06(土) 17:54:39
  • [編集]

◆masaさんへ
遂にと言うかようやくと言うか、とにかく変更してしまいました。リンク変更、お手数をかけてスミマセン。
タイトルのみかテンプレまで変更したら自分のブログじゃないみたいで戸惑ってます。やりすぎたか?~悶絶 絵てがみ編~とか~壮絶 W-ZERO3編~とかで済ませておけば良かったかもw

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/06(土) 19:26:10
  • [編集]

◆もうさんへ
英語は一時中断してますので、リンク登録は遠慮させてもらいます。

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/07(日) 11:04:07
  • [編集]

タイトル変更おめでとうございます(!?)。
昨日、コメント書き込もうと思ったら、コメント欄がうまく表示されませんでした。それがテンプレの「不都合」なんですね、きっと。

カテゴリの分類って難しいですよね。おっしゃる通り、それぞれの村における知り合いが断然多いですからね。私は他のカテゴリの人をあまり知らないので、そういう意味では、日記とか株関係のブログはほとんど読んだことないです。
思い切ってタイトルを変更されたことで、心機一転、また頑張って下さいね。応援しています。
私はタイトルどころかテンプレさえも変えませんねぇ。きっとずっとこのままだと思います。(こういうことに対しては、驚くほど面倒くさがりなんですよ・・・)
もしも私のテンプレが変わるようなことがあれば、何かものすごい心境の変化があったのだと思って下さい(笑)。

  • 投稿者: Rach
  • 2006/05/07(日) 12:53:09
  • [編集]

◆Rachさんへ
そうなんですよね。あのテンプレだとコメント作成欄の下の方が表示されないんですよね。後から気づいて焦りました。あとなぜか目が疲れるし。今回のテンプレは、以前から気に入ってたんです。でもプラグイン未対応なので他を探してたんですけどね。プラグイン対応で、ついでに風車が回転すれば最高なんですが、贅沢は言えません。それ以外は気に入ってます♪

それにしても、ブログ引越し作業も楽じゃないです。ホントは、初心に戻って毎日更新しようかと思ったんですが、引越し作業で疲れ果てました。精根尽き果てブログ更新どころじゃないです。本末転倒かw

でも、久しぶりにブログをいじって面白かったのも事実。Rachさんも1周年記念に、テンプレ変更はいかが?「ものすごい心境の変化」のあるなしにかかわらず(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/07(日) 14:24:31
  • [編集]

タイトル変更、おめでとうございます!
早々に私のところのリンク名も変えました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
株取引を始められたんですね!
私もちょっぴり、興味があるんですよ。
いろいろ、情報を楽しみにしていますね(^,^)
さて、GW明けの相場はどうなるんでしょね・・・

  • 投稿者: 道子
  • 2006/05/07(日) 20:44:38
  • [編集]

お手数をおかけして申し訳ございません。そして、忘れないでくれてありがとうございます。
思えばタイトル変更とは、我ながらかなり大胆なことをしてしまったと、恐れおののいておりました。それでも懲りずに、実は次のタイトル変更も予定しております。たぶん8年後あたりに S-50~シルバーエイジの溜め息~とタイトル変更しますので、その節はよろしくお願いします(笑)でも、50代ってまだミドルエイジなのかな?

あと、GW明けの相場は急騰すると思ってるんですが、月曜日は怖くて様子見を決め込む予定。仕事が休みだったら、儲けられたかも?

  • 投稿者: sat
  • 2006/05/07(日) 21:00:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
