スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


がっちりマンデー100回記念スペシャル

  • 2006/05/07(日) 22:08:58

5月7日の、がっちりマンデーはなんと100回記念というわけで、今までに放送した儲かり情報の的中率を発表。いわば総集編ですね。番組開始は2004年4月で、最初は「儲かりマンデー」でした。

ただ私も最初から見ていたわけではなく、まだ1年ちょっとかな?それで知らなかったんですが、今までにそうそうたる人たちが出ていたんですね。最近知った さわかみファンドの澤上 篤人さんや、投資の神様 ジムロジャーズまで出ていたんですね。ジムロジャーズって(歴史上の人物なので)生きてるとは思わなかった。生きている姿を見てビックリ(笑)

本日のゲストは、第1回ゲストの堺屋太一さん。そして最多出演ゲスト(22回)の森永卓郎さんと、2番目の眞鍋かをりさんがゲスト。最強メンバーです。眞鍋さんは株を始めて儲かってると発言。その他にもクイズ特番で優勝したときに貰ったゴールドを持っているそうです。ちなみにゴールド4個 約25万だったのが、最近の金価格の上昇により100万円に値上がり。彼女はお金に愛されてるみたい。あやかりたいw

番組の中では、BRICs(ブリクス)の次に急成長する国は N-11(ネクスト・イレブン)であるとゴールドマン・サックス(GS)の人が言ってました。N-11とは エジプト・トルコ・パキスタン・ベトナム・韓国・メキシコ・インドネシア・ナイジェリア・フィリピン・イラン・バングラデシュの11カ国。

ただし、N-11とはあくまでもGSが言い出しただけです。ググってもあまり見つからないので、それほど普及してないみたい。でも普及しないほうがいいです。なぜなら、BRICsの国名は暗記できても、N-11なんて暗記できそうもないので(笑)でも、そもそもBRICsを言い出して普及させたのはGSなので、N-11も普及する恐れもあります。あと、N-11は急成長するとしても、それより肝心の私の新ブログS-40は急成長するんでしょうか?ガソリンスタンド(GS)の人に相談してみようかな(笑)

極楽トンボの加藤さんは、吉本興業の株やワイン投資・不動産など、儲かり情報を得ていながら、買わなかったので儲けそこなったと大後悔。「この番組を2年やって1銭も稼いでない」と泣きながら番組終了。笑いを取ったところで上手に番組終了です。でも私が思うには、この番組の2年で一番儲けたのは、眞鍋さんではなく加藤さんですよ。2年前は単なる乱暴をウリにしたお笑いタレントでしたもんね。それをこの2年で、加藤さん自身がタレントとしてBRICs並みの急成長をとげてます。

もともと、アメリカのゴールドラッシュの昔から、一番儲けるのは金を見つけた人たちではなく、その人相手に地道に商売をしている人たちが財産を残します。それと同じで平成のミニ・ゴールドラッシュで財産を残すのは、証券会社と加藤さんだけですね。

最後に~
最近なぜか「がっちりマンデー」を検索ワードにして来る人が多いんですよ。それで検索してみたら、グーグルで4位、yahooで3位と7位に堂々ランキングしてました。正直うれしいんですが、なんだか妙な責任も感じるので、今日はいつも以上に気合を入れましたね。肩が凝った(笑) でも、検索ってランキングではないので何位って言わないんですけどね。・・・知ってるけど、なんだかうれしいw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
