
  • --/--/--(--) --:--:--


土曜日は今週の成果と反省の日

  • 2006/06/24(土) 22:10:55

イキナリですが毎週土曜日は、トレードの成果と反省の日にしたのです。

「とにかく、もう負けるのは飽きました。これからは、しっかり勝ちに行きます」

・・・と威勢良く宣言したのはいつの日か?

「いまでも、しっかり負けつづけてます。どうしましょう?」という現実。

・・・なかなか現実はキビシイものである。

もはや以前ほど手がつけられないような連敗はしないものの、勝てないのです。

引分け。小負け。引分け。小負け。小勝ち。引分け。・・・・・無限ループ

でも、わずかながらも上達。一週ごとに上達してる感覚はあるのです。ただあまりにもわずか過ぎ。進歩が遅くって困ってます。あんまり遅いと、コツをつかんだときには、資金がなくなってデイトレできないかも。

昔から何をやっても上達の遅い子供でした。「三つ子の魂百まで」で、いくつになっても遅いもの。でも「あきらめの悪さ」が自分の持ち味。人より遅くても、あきらめなければ人並みレベルまでいけると知ってます。

「まあ株で1億円なんて思わず、まずは生き残ることを学びましょう。」をモットーにして来週も頑張ります。

今は、1987年のブラックマンデーに匹敵する世界同時株安。去年までのイケイケ相場とは環境が違いすぎ。当時の勝ち法則を信じると痛い目にあいますよ。でもちょっとだけ、ちょっとだけコツをつかみかけてます。世界同時株安時代のトレード戦略は、まだ誰も本にしてないので、自分なりに模索しなければなりません。・・なんか、楽しいかも。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/06/26用銘柄

『スイングトレード向け、明日買う株、売る株』にもお立ち寄りください。

  • From: スイングトレード向け、明日買う株、売る株 |
  • 2006/06/25(日) 10:26:14

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
