スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


(通信教育)超入門TOEICテストトレーニング(1)

  • 2005/05/31(火) 19:36:23

いきなりですが、超入門はレッスン3(3日目)まで進んでいます。
今まで書かなかったのは、別に秘密にしていたわけではなく、
ただ・・・

  「ブログと学習を両立できるほど、私は器用ではないのです。」

学習に集中すると、ブログがおろそかになります。 あと、学習日記型って書いたことないから、まごついていたのが正直な所です。 超入門の内容を詳しく書く予定でしたが、もう少し後でまとめたいと思います。

今までに思ったことをチョットだけ書けば

 さすがTOEIC350クリアと言うだけあって、TOEIC300点の私にも、簡単な内容です。 簡単すぎて物足りないくらいなのです。ただ、これから後半にかけて、難しくなるはずなので、今は簡単でちょうど良いのかなと思ってます。
 
 あと、物足りないので「英語耳」での学習を再開しました。 英語耳は、子音編が終わったところで、風邪で一時中断。 その後ブログにハマってうやむやになってたのです。 英語耳の気に入ってるトコは、体育会系なトコ。 汗と涙の熱血的体育会系ではないですよ。 発音はテニスのサーブなどと同じく、ひとつの技術である。サーブの技術を練習によって習得するのと同じ感覚で、発音という技術を習得するスタンスが、気に入ってるのです。 今までの発音本と違って、ちゃんと、発音の練習方法にも、ページ(とCDの音声)を割いてくれて、好感度が高いです。 著作者の「オレの本で、読者を一人前にしてやる」と言う声が聞こえてきそうです。
  この本はオススメですね。
(・・・ブログにおぼれて、今まで中断していた私が言っても、信憑性がひくいかもしれませんが)



今まで、いい加減なコラムばっかりを書いていたので、日記型ってどう書いていいのか、分かりません。  ただ、もうしばらく、毎日更新にこだわっていきます。

  ・・これからも、さぐり・さぐり続けていきますので、見に来てくださいね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
