
  • --/--/--(--) --:--:--


6月第5週のトレード

  • 2006/07/01(土) 22:34:26

土曜日は、今週の成果と反省の日と決めてしまったのです。

ホントは心境の変化(結果の悪さ?)で書きたくなくなったんですが、決めてしまったんだからしょうがない(笑) ・・・しばらくは続けます。

え~、今週のトレードはデイトレ2日。売買回数、9回。計-1800円。

1日目の戦績は、2勝2敗でプラス5200円。 

ようやく黒字になったと喜んだら、

2日目は2敗 3引き分けで マイナス7000円。

あぶなく5連敗をくらいそうな危ういトレード。でも、きびしい相場の中で大負けだけはしてません。6月初めに比べて上達したと見ることも可能なんですが、う~ん、ノーコメントですね。

<参考までに売買銘柄>
9937セシール・2337アセットM・4314ダヴィンチ・8936リプラス・8925アルデプロ・2337アセットM・4788サイバーC・2267ヤクルト 

<7月第1週の予想>
30日の米国の連邦公開市場委員会(FOMC)の発表が良かったため、米国株式が今年最大の上昇率を記録する大幅高。それに伴い来週からは日経平均も上昇すると、みんなが言っています。でも実際どうなるかは、私はノーコメントですけどね(笑) 私に言えることは、日経平均がちょっとくらい上昇してもデイトレで勝てないってこと。来週はスイングに移行してみようか思案中。

最後に~
再インストールしたパソコンを、元の使いやすい環境に戻せません。毎日少しずつ復旧してるんですが疲れました。昔はけっこう好きでいじってたんですが、今は歳のようで疲れますね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314)!! by 西郷

さて 今日は何位だろう?トップテンのブログは毎日概観!! ブログランキング 西郷だ!オニール流に考えると。ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314)などは。長期投資に最適かもしれん。利益の伸び率、ROEの高さ。まさに快進撃している銘柄だ!! ...

  • From: 西郷の相場概観!! |
  • 2006/07/02(日) 15:12:24

この記事に対するコメント

sat さん、こんにちは。聞けば聞くほど、デイトレは難しそうですね。ゲーム感覚(?)が必要みたいな気がします・・・
コンピューターって、手こずると本当に困ったもんですね。私も「3年間自動更新」のセキュリティーセット・ソフトを購入してインストールしたんですが、どうも動作が重くて調子が悪いので、セットのうち一つをアンインストールしたら、持ち直したような・・・(-,-;;

  • 投稿者: 道子
  • 2006/07/02(日) 15:17:41
  • [編集]

◆道子さんへ
デイトレは想像以上に難しいです。「勝っているのは10%だけ、90%の人は損している」とよく言われますが、それを実感してます。あくまで余裕資金でやってるので切迫してませんが、とにかくキビシイ世界です。

パソコンの方は、ようやく使いやすい環境に復旧しました。パソコンの不調を直す最良の方法が再インストールなんです。おかげで動作も軽快で、ハードディスクもすっきりして快調です。

  • 投稿者: sat
  • 2006/07/02(日) 22:29:39
  • [編集]

◆masaさんへ
>50パーセントぐらいは勝てるんじゃないか

ホントにそうですよね。私もそう思うんです。なんであんなに連敗するのか、自分でも不思議。 ひとつ分かったことは、初心者がプロと同じ土俵で戦ってるので、完璧にもてあそばれてること。序ノ口は序ノ口同士で取り組みをしてくれればいいんですが、横綱と戦ってるようなもの。生き残ることすらハードです。

去年の後半だったら、何を買ってもみんなで儲けたのも事実ですけど。厳しい環境が技術を磨くと信じて続けてます。それにしてもハードだぜw

  • 投稿者: sat
  • 2006/07/02(日) 22:43:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
