スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本の今日は7月4日ですが、アメリカの明日は7月4日

  • 2006/07/04(火) 23:06:45

変な言い方ですが、アメリカの明日は7月4日、つまり4th of July アメリカの独立記念日なのです。
 
東京市場はアメリカの市場に連動してるので、独立記念日にも影響されるのです。米国株式市場は7月3日は短縮取引で4日はお休み。そんなことにすら東京市場は影響を受けちまいます。情けないコトですが、事実だから仕方がない。さえない日経平均となりました。それにしても、株を始めたら英語を勉強してるときよりも、アメリカが身近に感じられます。皮肉なもんです(笑)

さて私といえば、デイトレは連敗中なのでスイングに挑戦中。

スイングとは、2日~1週間程度の取引なのです。夜にのんびりじっくり銘柄研究して、夜のうちに自動売買で発注しておけばok。日中、パソコンにむかわなくてもできるので、サラリーマン向き。なにより、板情報に翻弄されないのは、ありがたい。いままで、板情報に振り回されすぎでした。でも、スイングは持ち越すので、危険と言えば危険。そうは言っても、デイトレも短期も長期も、危険と言えば危険。キリがないのです。

今日買った銘柄は、1808 長谷工コーポレーションと 7599 ガリバーインターナショナル。一日終わってみたら、長谷工 下がって、ガリバー上がった。トータル-2000円。私って何をやってもダメなのかもw 不安になりつつ、とりあえず、2~3日はホールドしてみます。 

・・・さて、明日は期待しないで、明後日に期待してます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
