スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ナールズ・バークレイ と ゆーちゅーぶ 

  • 2006/07/12(水) 23:07:58

最近2週間ほどナールズ・バークレイ(Gnarls Barkley)のCrazyにハマッてるんです。寝る前に5回くらい繰り返して見てから、布団に入る生活サイクルとなってます。視聴方法は、今はやりのYouTube。貴重な映像を見ることができて重宝してます。

Crazyはかなり勘違いしてたんですが、名曲であることは勘違いではないのです。(なんと言っても、9週連続でUKチャートのトップを飾る大ヒット曲)

何を勘違いしたかと言うと、最近のヒット曲なのに昔のヒット曲かと本気で勘違い。年季の入った洋楽ファンを自認してたのに、うかつで赤面ものでした。実は洋楽ファンを休止してた時期が長いので、意外と知らない過去のヒット曲もあるんですよね。この曲は、昔懐かしい雰囲気を醸しだす名曲なので、当時は興味のなかったアダルト・コンテンポラリーのヒット曲だと勝手に思い込んでました。

あとCrazyのPVは、ロールシャッハテスト風なオシャレな映像なのですが、あれって全部のロールシャッハの絵に人物が隠れてたんですね。最初は、3枚だけシャレで本人達の影絵を混ぜてると思ってました。でもなんと、全部の絵に何がしかの画像が映ってたんですね。20回ほど見ていて、ようやく気づきました(遅すぎ?)。これが「頭を良くするアハ体験」かも(笑) でも人物が見えてない絵が2枚あるんですが、隠れてるのかな?

【CrazyのPV】


【2006MTV Moive Awards】STAR WARSのコスプレで真剣に演奏してるので必見♪ちなみに、シー・ローがダース・べイダーで、デンジャー・マウスがオビワン。ナールズ・バークレイとは、この2人組なのです。




【わたし的YouTubeの見解】 
YouTubeは爆発的に流行ってますが、結局、著作権無視の無法地帯だからでしょう。著作権保護も大事ですが、わたし的にはYouTubeは、画質が悪いので大目に見てもらいたいと思ってますが、どうなんでしょうね? なんと言っても、FMラジオのエアチェックは音質が悪いので、ギリ著作権問題クリアーしてました(とりあえず大目に見てもらってました)。何度も聞いてもらえば宣伝にもなりますしね。もちろんCDのデジタルコピーは音質が良いのでNG。それと同じ理屈でYouTubeは、何と言っても画質が悪いので、大目に見ても良いと思うんですけどね。

・・・苦しい理屈かな(笑) 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
