スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


セブン―イレブンと東洋製罐、冷凍専用のペットボトルを開発 

  • 2006/07/14(金) 23:14:06

セブン―イレブンと東洋製罐、冷凍専用のペットボトルを開発
セブン―イレブン・ジャパンは10日、東洋製罐と共同で冷凍専用のオリジナルペットボトルを開発したと発表した。新型ボトルは内容液の凍結による変形を軽減するのが特徴。同ボトルを導入した3種類の清涼飲料を12日にセブン―イレブン全1万1329店で発売する。夏の需要期に凍結した飲料を溶かしながら、冷たく飲みたいという需要に対応する。 Yahoo!ニュース 7月11日より )

夏は涼しい東北地方も、さすがに今日は30度こえました。普段は涼しいので、30度こえたらもう未知のゾーン。暑さ慣れしてないので、30度でも大変なのです。でも、夜はもう涼しくて気持ちいい。当地方で自慢できるのは、夏が涼しいことだけかも?そんなことしか自慢できないのが悲しいんですけどw とにかく、東京より南には住めない体なのです。

それはともかく、暑いときには、冷凍ペットボトルがよろしいのです。自分で冷蔵庫に入れて凍らせてます。ホントは、普通のペットボトルを冷凍すると変形・破損の恐れがあるんですけど、・・・爆発するもんじゃなし、かまいやしません(笑)でも、冷凍専用のペットボトルが開発されたんなら、それはモチロン大歓迎。

ニュースによると開発したのは、東洋製罐(東証 5901)

猛暑関連銘柄と言うことで、このニュースにより株価も温度計並みの急上昇かと思いきや、微妙なチャート。下がったところから急上昇して、結果、前日よりマイナス。もしも、前日からスイングしてたらマイナスで、デイトレだったらプラスでしたね。買ってないから関係ないですけど。でも、猛暑関連銘柄と言うことで、監視銘柄リストに入れておきました。 

でも気になるのは、ローソンでは以前から凍結ペットボトルを販売してますよね。

あのYahoo!ニュースだけを読んでると、凍結ペットボトルは、まるで東洋製罐が業界初で開発したみたいに勘違いしそうです(私だけ?)。でも、調べてみたらどうやら違うようです。真(まこと)の業界初は、株式会社 日本サンガリア ベバレッジカンパニー。聞いたことのない会社ですけど、関西ではCMなどで超有名企業みたいですね。

でもどうやら、今年の5月に農林水産省からエラく怒られてます。と言うことは、逆にちょうど良いくらいに株価が下がって買い頃なのでは?と期待して株価を調べてみたら、見当たりません。

・・・どうやら、上場してないみたい

株式会社と言っても、全部が全部上場してるわけじゃないんでした。

・・・儲けそこなったかも(笑)

イヤ、逆に損しないですんだかも←弱気

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

◆masaさんへ
私にとっては、25度以上ですでに真夏日で、30度越えたら酷暑日に感じますヨ(笑)ぜったい大阪には住めません。東京にも住めそうにもないし。ここは冬もそれほど寒くならないし、住むには最高です。

サンガリアは、耐冷性だけでなく耐熱性ペットボトルも開発した優れた企業です。でも「ぱっと、サイデリア~」は知ってますが、サンガリアは初耳でした。やっぱり、サンガリアは有名なんですね。


  • 投稿者: sat
  • 2006/07/15(土) 20:17:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
