スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 90%勝てる方法を発見?

  • 2006/07/15(土) 21:27:46

土曜日は、今週の成果と反省の日と決めてしまったのです。もはや書きたくないのですが・・・記録に残しておきます。あとで何かの役に立つと信じつつ・・・。

え~、本日は7月15日。今週のトレードはデイトレ1回。スイング1回。
   ・・・デイトレ1敗で-4000円。スイングは継続中なのです。

気が遠くなるくらいの連敗中。90%以上の確率で負けてます。適当に買っても50%くらいは勝てるはずなのに、90%の確率は異常。もはや冗談ではなく、自分の考えと逆の売買をすれば、90%の高確率で連勝できる計算になります。

タイトルの『90%勝てる方法』とは、私と逆の売買をすることです
ちょっと期待した人、ごめんなさい

現実的に考えてみると90%は、いくらなんでも無理。でも、50%は勝てるはず。 たとえ小さく儲けて大きく損して赤字になっても、勝率はいくらなんでも40%くらいはいけるのでは?自分はナニか根本的な考え間違えをしてるのでは?と言うか、ぜったい根本的勘違いを犯してます。でなければ、90%の負けはありえません。

そして、ようやく自分の勘違いを発見しました。トレードにおける絶対的根源的重要事項を勘違いしてました。それも、1つではなく、もっとたくさん。でも、勘違いではなく、ダマされてたと言ったほうが正確かも?『株の本』に書いてあることを鵜呑みにしてはいけません。痛い目にあいますよ。

『デイトレ&スイング短期トレード完全攻略ノート』(福永 博之 著)

この本にめぐり合えて、ようやく自分がダマされていたと気がつきました。『株の本』を鵜呑みにしてはいけないと書いておいて、これも『株の本』ですけど(笑) とにかく、この『株の本』には真実が書いてあります。あとで時間ができたら、ブログに書きます。今は、この本に書いてある方法で勉強中なので、忙しいのです(笑)

とりあえずこの本のおかげで、今週も最低5連敗する予定wが1敗に収まりました。

・・・冗談ではなく、これは大きいのです。

この本のおかげで、ちょっとだけ、大人になった気がします(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
