スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


(通信教育)超入門TOEICテストトレーニング (2)

  • 2005/06/01(水) 21:35:54

昨日、私は「超入門は、簡単すぎて物足りない」と書きました。それが、いけなかったのでしょうか?たぶん、その一言が超入門クンの逆鱗に触れたのでしょう。「TOEIC300点の男に舐められたらイケナイ!」と超入門クンは考えたに違いありません。

   レッスン4から、いきなりレベルアップされてしまいました(泣)

練習文の難易度が上がって、練習するのが大変でした。 3回ずつ音読筆写をするので、大変なのです。 レベルの上昇は当たり前にしても、レッスン3までの「物足りないレベル」から、レッスン4の「物足り過ぎのレベル」まで急激過ぎです。レッスン4でこんなでは、最後まで続けることを思うと、気が重くなってしまいます。

この急激なレベル上昇を、分かりやすく、たとえるならば・・・

「ナウシカが、巨神兵にオーマという名を与えた時、急激に巨神兵の知識レベルが上昇した状態です」
このシーンは、今まで赤ちゃん言葉を使っていた巨神兵が、名前を与えられたとたんに、知的な言葉を使い出すシーンで、ものすごく印象的で、好きな場面なんですが

   ・・・全然、分かりやすくないですか? ゙


<<<<<<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング  レッスン4・5終了   >>>>>>>>>>
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

^-^

blog遊びに来て下さってどうもありがとうございます♪私もコメントしに来てしまいました♪
satさんの受講されているTOEIC講座は、難しいみたいですね(/ー ̄;)
アルクも徐々に難しくなってきました・・・
覚えきれてないです・・・(^。^;)
お互い頑張りましょうネ♪♪

  • 投稿者: えぺ
  • 2005/06/02(木) 00:11:31
  • [編集]

コメントありがとうございます♪
全然難しくないんです(笑)ただ、私が勝手に苦労しているだけなんです。今日もこれから、勉強します。

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/02(木) 20:00:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
