スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


この株の本はオススメですよ♪

  • 2006/07/19(水) 22:48:33

『デイトレ&スイング短期トレード完全攻略ノート』(福永 博之 著)
この本は初心者にオススメできます。私も初心者だから、だからこそ、オススメします。この本に出合えて、かなり私のトレードが変わりましたね。

この本の考え方で、しばらくの間銘柄研究に打ち込んでました。そしてアステラス製薬<4503>に目をつけて、先週(14日)デイトレではなくスイングのつもりで買いでエントリー。ただいま日経平均の下げに逆らって、なんとか上昇中。含み益で1万円ですが、もう少し行きそうな雰囲気なのです。

そして、昨日チェックしていた銘柄がパシフィックマネジメント<8902>とクリード<8888>。それがなんと、今日の東証の「値上がり率ランキング」の2位と6位に入ってます。

どの銘柄が「値上がり率ランキング」上位に入るかなど、誰にも分かるものではないと思ってました。たしかにドラえもんとお友達にならない限り、正確に知ることはできません。でも、誰にも分からないものの、勝ち続けるトレーダー達は、だいたい予想してるんですね。逆に言えば、だいたい予想できるトレーダーのみが、トレードの世界で勝ち残ってるようです。

前日から2位と6位にチェックしていたのは、半分マグレですが、それでも嬉しいのです。なんせ、今まで目をつけていた銘柄は、「値下がり率ランキング」に入ることがあっても、「値上がり」には縁がなかったので。

そのうち、この本について詳しく書きたいんですが、時間がない。最近、勝ち組銘柄とお知り合いになれそうなので、面白くなってきています。眠くなる前に、毎日のランキング・チェックをしておきたいので、時間が足りない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

◆masaさんへ
まだまだどうなるか不透明ですが、一筋の光明が差して来たようです。

ところで、こちらは寒いです。今日の最高気温は19度。薄着したら寒くて体調を崩しぎみ。夏なのに・・・

  • 投稿者: sat
  • 2006/07/20(木) 21:14:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
