
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 7月29日 梅雨明け?

  • 2006/07/29(土) 20:52:20

今週は、めずらしく、イヤ、初めて勝ち越しました。

まだまだ梅雨空が続く中、一足早く私のトレードは梅雨明けかも。

今週のトレードはデイトレ0回。スイング3銘柄。
  アステラス製薬<4503> は利益確定して、+30000円。(7月14日買い⇒28日売り)
  持ち越し銘柄は インフォコム<4348> 含み損 22000円 (7月20日買い)
          いちよし証券<8624> 含み益 15200円 (7月25・28日買い)

いちよし証券は、TOPIX定期追加銘柄であって高配当銘柄でもあるから200株買いエントリー。そして、アステラス製薬を利益確定して戻ってきたお金で、強気でさらに、いちよしを200株買い増し。その時ちょうどタイミングよく、株価上昇開始。不思議に思って調べてみたら、そのタイミングでいちよしが決算短信の発表をしてました。・・・うかつにも決算発表の日を忘れてましたね。決算が良かったからいいものの、悪かったら大損してました。・・・未熟。

【今週の相場】
とにかく、決算発表銘柄が中心の1週間でした。業績が良くても、予想以下だと株価は下がるし、業績が悪くても予想ほど悪くなければ株価は上がります。一筋縄でいかないのが株式市場。難しいものです。でも、日経平均は15000円を回復したし、市場はもはや梅雨明けでは?でもそう思わせておいて、来週はどしゃぶりかも?まぁ、どんな相場でも負けない投資家を目指さなきゃ生き残れません。

【ただ今の注目銘柄】
実質無借金銘柄としてチェックしていたアルゴ21<4692>が、28日東証値下がり率1位になってました。決算の内容が悪くて、ガツンと下がってます。でもCFはプラスだし、研修にお金をかけすぎただけだし、値下がり過ぎでは?来週は反発して急上昇の予感なんですが、調子に乗って初心者が手を出すと火傷しそう。月曜が遅番だったら挑戦してみたいんですが、どうやら無理のようです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログ運営者様

ランキングサイト「株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所」を開設しました。

是非とも参加のほうよろしくお願いします。
まだ登録数も少ないので、1位を取るのも難しくないですよ。
まずは一度ご覧になってみてください

http://moneyrank.sakura.ne.jp/

  • 投稿者: 株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所
  • 2006/07/29(土) 22:10:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
