スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ぴーかんと杜仲茶とスイングの極意?

  • 2006/07/30(日) 21:12:02

昨日、なんとなく ぴーかんバディ!(TBS系毎週土曜よる7時) を見てたんです。なんでも、メタボリック・シンドロームを撃退する「お茶」を発見したとか。ちょっとメランコリックでメタボリックな私としては注目せざるをえません。

そのお茶とは「杜仲茶」

飲んでみよう⇒買ってこよう⇒明日だと売り切れかも?

と言うわけで、番組中にさっそくドラッグストアへダッシュ!最後の2箱でしたが、なんとか杜仲茶ゲット。2箱とも買うかどうか考えてたら、杜仲茶の置いてる場所を店員に聞いている主婦が来たので、遠慮しておきました。 今日別の大型ドラッグストアへ行ってみたら「杜仲茶は売り切れです」の張り紙が。

いま杜仲茶を飲んでるわけですが、番組の途中に(番組を録画しておいてまで)買いに走ったのが勝因でしたね。番組を最後まで見て、杜仲茶の良さを確認してから買いに行くのが理想。でも、それだと手に入らない恐れが。つまり「人の欲しがる物を、人よりワンテンポ早く」が勝因。 これって、スイングトレードの極意(おおげさw)なんですよね。

「人よりかなり早く買う」だと、長期投資となってしまって、スイングでは失敗になります。人より遅くだと、株の売り切れはないですが、高値つかみとなって、大損パターン。「人が欲しがらない物」を買ってしまったら、もちろん大損だし。「人の欲しがる物を、人よりワンテンポ早く」こそが理想。以前はのんびりして人より出遅れるタイプだったのが、株を始めたら、いつの間にか行動が早くなってます。株のおかげで杜仲茶を買えたようなものですw

でも目端の利く業者は「来週のぴーかんで杜仲茶特集」の情報を早くつかんで、すぐ大量仕入れしてるんですよね。

飲んでみると杜仲茶は美味しくて、なんだか効果もありそう。でも、ひとつ気がかりが。。。

番組で紹介した飲み方は、杜仲茶1日10グラム。

でも、小林製薬の杜仲茶は水0.8リットルに1袋(1.5グラム)を標準に。しかたないので、やかん2リットル弱に6袋(9グラム)使用。一箱30袋入りなので、あっという間になくなります。番組では2週間で効果が出ると言ってましたが、5日分しかないのです。もう1箱買っておけば良かったかも。ちょっと後悔(笑)

まぁ、もしも効果がでたら報告する予定。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつもブログ拝見させてもらっています!
私のブログと相互リンクして頂けませんか?
「株価予測ソフトでボロ儲け」
というサイトです。
もし相互リンクしてくださるようでしたら
私のサイトにコメントとURLを書いておいてください^^ お願いします。

  • 投稿者: こめた
  • 2006/08/01(火) 15:15:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
