
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 8月5日

  • 2006/08/05(土) 21:11:18

【今週の相場】
今週の日経平均は値動きの少ない週でした。1週間でたった0.5%のうごき。これは20年で5回しかない程の値動きの少ない週とのこと。経験が少ないんで「こんな週もよくあるんだろう」くらいに考えてたんですけどね。そんなに稀だとはびっくり。 でも、新興市場は久しぶりに活気あり。

この静けさが何を意味するのか?
大ジャンプ前の助走期間だといいのですが、・・・どうなる?

【今週のトレード】
今週のトレードは買い1銘柄。あとは持ち越し。売りはなし。

 買い 江崎グリコ<2206> 最低単位は123万円。なのでプチ株で12万3100円で買い。

 持ち越し銘柄は インフォコム<4348> 含み益 2000円 (7月20日買い)
          いちよし証券<8624> 含み益 42800円 (7月25・28日買い)

江崎グリコは「逆日歩・好調な食品セクター・業績好調」と言うことで、年初来高値更新期待で買ってみたんですが・・・見込み違いかも?でも、インフォコムが持ち直してホッとしてます。いちよしは頑張ってくれてますが、そろそろ息切れか?自分的には、おおむね好調な1週間でした。

【来週の相場】
またまた来週はFOMCの声明が発表されます。利上げがあるかないかで日本の株式市場は大きく右往左往。とにかくFOMCが怖い怖い。どうなるニッポン。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。含み益がでて、よかったですね。
春ごろから、300円台とか400円台とかの乱高下をしていたように思いますが、嵐の前の静けさなんでしょうか? 大暴騰の前の助走なんでしょうか?
後者だといいですね。
デフレといっては騒ぎ、インフレ懸念といっては騒ぎ、利上げといっては騒ぎ・・・
材料にはこと欠かないようですね。
うまく波に乗れるように祈ってますね。頑張ってね。

  • 投稿者: 道子
  • 2006/08/05(土) 22:09:41
  • [編集]

◆道子さんへ
投資スタイルの確立ができてからは順調です。自分にあった投資スタイルは、1~2週間のスイングでした。もっと早く気づけばと後悔しつつ、なんとか間に合ったとホッとしています。

株式市場にとって最大の敵は、利上げ。金利が上昇すれば、貯金してたほうが良くなって、株式市場に閑古鳥がなくと言うわけです。

とにかく怖いのは、バーナンキFOMC議長の利上げ発言。来週は彼の声明がある予定。怖い、怖い。でも逆に、「利上げなし」となれば急上昇期待大。 
・・他人任せな人生です(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2006/08/05(土) 22:48:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
