スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


がっちりマンデー フェイス

  • 2006/08/07(月) 22:26:21

8月6日のがっちりマンデーのゲストは
平澤創さん(株式会社フェイス代表取締役社長)

フェイスとは、着メロの統一ルールを作った会社なのです。

内容は、番組HPに上手にまとめられてます。。。

~雑感
番組翌日である8月7日には、フェイスが東証値上がりランキング上位に浮上してました。やはりこの番組に社長が出演したことが原因のようです。加ト吉が取り上げられたときも、けっこう翌日に株価が上昇した記憶があります。だんだん、がっちりマンデーもマーケットに与える影響が大きくなってきた模様。往年の「おもいっきりテレビ」で、みのもんたに紹介された食品のように、がっちりで紹介した会社の株価が急上昇することもありえるのかもしれません。まぁ、ありえませんけどね(笑)

さいきんは、株式市場のランキングチェックを地道に続けてます。

7月28日の東証値上がりランキング3位がフェイスでした。そのときは、フェイスという会社が何をしているのか不明。でもタイミングよく、がっちりマンデーの来週のゲストはフェイス社長との情報をキャッチ。一般的には無名だが実力のある会社が、がっちりマンデーに出演して知名度アップ。となると、翌日の株価アップ。

と予想して、番組前にフェイスを仕込んでおく作戦だったんですけどね。

FOMCしだいでマーケットが冷え込む恐れがあるし、番組に出演したからその会社の株価が上がるなんて素人くさい値動きはしないだろうと予想して、作戦は中止してました。

でも最初の予想通りフェイスが急上昇。

かなり悔しい思いを、味あわせてもらいました。

先週あたりからマーケットの買い手が変化してます。東証一部⇒新興市場。外国人⇒日本の投信。どうやら、フェイスの値動きを見てると、個人投資家がマーケットに戻ってきたのかもしれません。なにはともあれ、FOMCしだいのマーケットであることは、当分の間変わりそうもありません。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
