スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ノートパソコン昇天しました。

  • 2006/08/11(金) 22:02:41

昨夜、メインで使っていたノートパソコンが壊れました。
ある程度知識はあるんですが、電源が入らないので、私の手に負えません。
たぶんマザーボードあたりがダメになったと思うんですけど。
修理に出しても、いくらかかることやら。
いっそのこと、新しいノートを買っちゃおうかな?
ウィンドウズ・ビスタが発売されたら、新しいデスクトップを買う予定だったので迷いますね。

そのノートは、2003年5月に買ったので、3年3ヶ月使ったことになります。つまり3年保障が切れて3ヶ月経過。そう言えば、1年保障が切れたとたんに外付けハードディスクが壊れたこともあったな。保障期間とは相性が悪いみたい。

メインで使っていたノートパソコンが壊れても、予備の古いデスクトップがあるので、ブログやネット・トレードには支障ないのです。もしも、そのデスクトップが壊れても、W-ZERO3があるので大丈夫。さらにもしも地震などで電話回線が切れることがあったとしても、W-ZERO3はPHS通信なのでまだ大丈夫。パロマに見習ってもらいたいくらいの万全な安全システムを構築してたのです。ネット依存症ぎみなので、二重三重に保険をかけてただけなんですけどね。ネット環境は第2種ライフラインです。

それから普通だったら、メインマシンが壊れると、多量のパスワードや「お気に入り」や各種設定(←ホントにネット依存してますね)、貴重なデータなどが失われて困ります。でもこの間、再インストールする時にバックアップを取ってたのでその点も大丈夫。

でも支障がないといっても、このデスクトップはセレロン700メガヘルツ。元々はWindows MEマシン。

・・・遅すぎです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
