
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 8月12日

  • 2006/08/12(土) 21:55:41

【今週のマーケット】
FOMCで軟調になるも、機械受注サプライズで急に元気が出る。しかし週後半は静かなものでした。この静けさが何を意味するのか? 大ジャンプ前の助走期間だといいのですが、・・・どうなる?

【今週のトレード】
今週のトレードは買い2銘柄。売り2銘柄。持ち越し1銘柄。
★買い★ 
ローソン<2651>〔有利子負債ゼロ銘柄〕〔高配当銘柄〕8月末に配当権利決定日。好業績。チャート的に割安。いっかい配当金を受け取ってみたいので買い。(含み益6000円
ソフトバンク<9984>前日、当期利益黒字転換発表。今は好業績銘柄が強いし、そろそろ投資家たちもソフトバンクを買いたがるだろうと読んで買い。(含み益1万9500円
★売り★
いちよし証券<8624> 逆指値を設定していたら予想外にそこまで下がったので売り実行。利益確定3万円もしも前日売っていれば更にプラス1万4千円だったが仕方ない。「いちよし証券さん、ご苦労様」って感じですね。
インフォコム<4348>含み損を抱えたままだったが、〔SOX関連銘柄〕+〔有利子負債ゼロ銘柄〕なので弱気でホールド。9日の仕手筋みたいな急上昇のドサクサにまぎれて高値売りはらい。利益確定2万円「仕手筋さん、命拾いしました」って感じです。
★持ち越し銘柄★
江崎グリコ<2206>(含み損-8400円) 年初来高値更新期待で買ってみたんですが・・・見込み違い決定?来週は泣きの損きり決定か?

【来週の相場】
8月16日の夜にアメリカの消費者物価指数・鉱工業生産・住宅着工件数が発表。特に消費者物価指数は2%台が基準。それ以上だとまた金利の引き上げの恐れがでてくるかも?日本では17日の朝、新聞発表されます。要、注目!

と言うか、来週はお盆ですね。でもマーケットにお盆休みは1日たりともないのです。ついでに私の職場も一日たりともお盆休み無し。
・・・もう慣れました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
