スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


グッスミン、効果ありました。

  • 2006/08/13(日) 23:51:58

ライオンが発売している快適生活サポート飲料『グッスミン』を試してみたのです。

癒し系の味を想像して飲んだら、眠気が吹き飛びそうなお味にビックリ。どうやらトマト酢が入ってるのでスッパイようです。そうと知っていれば驚くほどの味じゃありません。でも、ちょっと目が覚めるんですけど、ホントに効果はあるのか『グッスミン』?

不安をよそに、目覚まし時計が鳴るまでグッスリ。

・・・快挙です。

いつの間にか、早朝覚醒が悪化。年のせいなのか、うつぎみのせいなのか?それとも、睡眠時無呼吸なのか?とにかく途中に何度も目が覚めて、眠りが浅く熟睡感が得られません。と言うことは、日中異常に眠くなって困ります。

それで睡眠関係のサプリなどを発見しては、試すのです。

快眠サポート(FANCL)やグリナ(味の素)を試してみても効果なし。グリナはかなり期待したんですが、残念ながら私には効果ゼロ。相性があるのかも?他にも数種類試したんですが、効果ゼロ。

でも、『グッスミン』は効果絶大。何年ぶりかで、朝までグッスリ。ここ数日、体調がメチャクチャ良いのです。さすが『おはようからおやすみまで、くらしに夢をあたえる』ライオンです。「おやすみからおはようまで」も、しっかりケアしてくれてます。

思えば同じくライオン製品の『ストッパ下痢止め』も愛用してます。「突発性の下痢に水なし1錠で効く」のキャッチコピーにウソはなし。どのくらい愛用してるかと言うと、間違って『ストッパ(小中学生用)』や『ストッパ胃腸薬』を買ってしまうくらい愛用?してます(笑)小中学生用は、大人用が売り切れなので、あえて買ったんですが、胃腸薬は飲む直前に間違いに気づきました。あのそっくりなパッケージデザインだけは、何とかして欲しいもの。でも『バファリンPLUS』も愛用してるし、ライオンには、ホントにお世話になりっぱなし。

最後に~
ちょっと気になったのは、効能表記。『グッスミン』は特定保健用食品ではなく、たんなる清涼飲料水。 なので、はっきり効能を書けないのです。『グッスミン』と言うベタなネーミングも、センスがないわけではなく、いわば苦肉の策なのでは?

実際の効果は個人差があると思いますが、私みたいな睡眠障害の人が夜グッスリ眠れるようになると、日中の気力・体力がホントに倍増します。少なくとも私には、ヘタな高級ドリンク剤より数倍(当人比)効果ありました♪

~追記~
10月4日に「グッスミン第2弾」を追加。その後のグッスミン効果について書いてます。グッスミンは持続性に問題があるのですよね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
