
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 8月19日

  • 2006/08/19(土) 20:36:10

【今週のマーケット】
注目のアメリカの消費者物価指数が0.4%上昇。正直よく分からんのですが2%以下だと利上げの恐れなしと判断するらしい。恐怖の利上げなし→NY株式市場上昇→日経平均も上昇。と言うわけで、今週はとうとう日経平均1万6000円突破。ダブルボトム突破って感じで、なかなかよろしいようです。そう言えば、月曜日は東京大停電がありましたね。忘れかけてました。

【今週のトレード】
今週のトレードは買い1銘柄。売り1銘柄。持ち越し2銘柄。
★買い★ 
サイバーエージェント<4751>
〔mixi上場予定で、この会社が大株主〕〔Web2.0銘柄〕〔個人投資家人気銘柄〕というわけで買い。サイバーエージェントと言えば、アメブロ・奥菜恵・ヒルズ族と言ったキーワードが浮かんで、いかにも個人投資家好みらしいのです。でも買ったその日から下がってしまって、ただいま含み損-1万円也

★売り★
ソフトバンク<9984>
そろそろ利益確定してもいいので高めに逆指値してました。三菱UFJ証券が悪いレーティングをつけたとたんに、一時的下げ。そのおかげで逆指値執行。ちょいともったいなかったも。(利益確定2万円

★持ち越し銘柄★
江崎グリコ<2206>
今週は泣きの損切り実行する予定が、そろそろ上がりそうなのでホールド。(含み損-6700円
ローソン<2651>
8月末に配当権利確定日があるので、それまではホールド予定。一度配当金なるものを受け取ってみたいのです。株価はじわじわ上昇してます(含み益1万5000円

【来週の相場】
来週はとくに重要な経済指標の発表はないようです。良く分かりませんがなんだか、マーケットも暖まってきてます。来週も期待できそう♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/08/20(日) 11:31:52
  • [編集]

sat さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
株式相場って、本当に良く分からないですね。
東京大停電・・・なんか映画にもそんなのがありましたね。
エレベーターに閉じ込められた人などは、どんな心境だったでしょう・・・・
電気の通る迂回路をいくつか設定して、自動的にスイッチするといいのかもね。
それにしても、怖いですね。

  • 投稿者: 道子
  • 2006/08/21(月) 08:53:56
  • [編集]

◆道子さんへ
停電は怖いです。でも思えば、しばらく停電を経験したことないですね。
昔は、電気いっぱい使っていて、その上に掃除機を使ったらブレーカーが落ちたりしたものですが・・・あれは、停電とは言わないのかもw

  • 投稿者: sat
  • 2006/08/21(月) 20:30:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
